見出し画像

南仙台の父・hrperficioの占いと運気のブログ

ちょっと気になること

こんにちは、hrperficioです。
今回はちょっと気になること、という題でお送りしたいと思います。
皆さんも体験したことがあるのではないかと思いますが、直感とか虫の知らせとかいった
ものについてです。

今週は私の母親の命日がありまして、もう何十年も前の話ですが、こういったことを実感
する体験がありました。
元々、霊感は子供の頃からあったので、色々なところや場面で霊感による直感的な行動や
判断をしていました。
今までも重要な時にはこういったものを自分なりに整理して判断に結びつけています。
母親が亡くなった時も数日前から不思議なことが連続して起こっており、亡くなった当日
も霊感による行動が目立っていたのを覚えています。
母親自身も自分が亡くなることを察していたようで、葬儀や人が集まった時に必要となる
ものが全て揃えられていたりしました。
母親はいわゆる突然死のような亡くなり方でしたが、それでも自分なりに察知して迷惑を
かけないようにしていたのでしょう。
私も普段だと気にならないようなことで気になったり、胸騒ぎというか虫の知らせという
か、亡くなった時間に帰宅しなければならないという判断を突然していました。
自分が母親を助けなければならないという直感だったのではないかと思います。

それ以降は直感的に浮かんだことや、こうするべきと浮かんだことは素直に従うようにし
ています。
浮かぶと書きましたが、考えて出す結論とか悩んで得た結論といったものではなく、突然
浮かんで来る考えです。本当に突然来ます。
特に災害だったり、事故だったり、そういったものでは必ずと言ってよいほど浮かんで来
ます。
人生で重要な選択をすべき場合も突然判断すべき方向性が浮かんで来ました。

東北・東日本大震災の際にもありましたが、同じような体験をされた方も多かったようで
す。これで生死を分けたという話も多く聞きます。
また、亡くなってしまった方の多くには今までの常識的な行動や考えなどで対応を選択し
たり、自分の経験値や知見で行動した方も多かったようです。
現在の新型コロナウイルスの感染拡大の状況下でも同じことが言えそうです。
新型コロナウイルスには従来の医療知識や知見では対応できなかった新たな事実や常識を
超えた事実が多く出てきました。
医学界も医療関係者も想定外の事実に対処能力をオーバーした負荷がかかってしまいまし
た。大きく世の中の状況を変えてしまいました。
大震災と同様に災害と言って差し支えない状態だと思います。

私も身の回りで想定外の事が起きています。でも、今までの経験値や知恵では足りません。
不思議に追い込まれてもやるべき事や行動が浮かんで来ました。
そういう意味では重大な状況にあって、霊感というか、不思議な力によって支えられてい
るのだと思います。だから、今はそれに素直に従っていくようにしています。
毎週、タロット占いで新型コロナウイルスの状況を視ていますが、これも霊感や直感とい
った力で浮かんだものを素直に掃き出しているだけです。
不思議に出て来るカードは希望的観測のような楽観的なものは全く出ません。
確率論で考えればだいぶ低い確率ですが、引き出すカードも読み出すストーリーもいわば
直感的なものです。
やはり気になることや引っかかっていることは何某か意味があると考えて、結論や行動が
視えているのであれば素直に従ってみても良いかもしれません。
科学も理論もまだまだわからないことだらけです。
私も本来は理系なので、理論や科学的検証が立証できないものは否定すべき立場ですが、
まだ未知のものが世の中には多くあって、これらの考え方では対処不能なものが多いこと
を改めて思い知りました。
やはり最後に信用すべきは自分の直感かもしれません。
皆さんも仮に直感的に浮かんだことや虫の知らせのようなものを感じたら、素直に従って
みても良いかもしれません。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
明日も次週の新型コロナウイルスの見通しを占いたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事