見出し画像

南仙台の父・hrperficioの占いと運気のブログ

霊気を感じる2

こんにちは、hrperficioです。
仙台でサラリーマンの傍らでジャズプレイヤー、占い師をやっています。

今回は前回に続いて霊気に関してお話しします。
前回は死者と生きた人の霊についての話でした。
今回はモノに念が宿るという話です。
皆さんは中古品やビンテージモノが好きで、セカンドハンド品を扱うお店に行くのが楽しみ
という方もいらっしゃると思います。
私も時々そういうお店に行くことがあります。
殆どがモノを売ることが目的です。自分にとってはもう必要がなくても、そのモノを必要と
する人もいるので、それを必要とする人に使って貰えればゴミとして捨てるよりも良いこと
だと思います。そのため、モノを買う時も思い入れをあまり入れないようにして、モノに
自分の念が知らず知らずのうちにこもらないように意識しています。
たまたま、自分がこのモノをその時に使うことが許されただけで、本来は色々な人の間で
使い回されるのが当たり前で、お金を出して借りた位の気持ちで考えています。
縁があったから持ち、使ったというふうに考えています。こうすればモノに念は宿りません。

私はセカンドハンドのお店を時々見ていると危険な感じのするモノを見かけることがあり
ます。念がこもったモノが売られているわけです。
深く霊視したりはしませんので、どういうモノかまではわかりません。
ただ、怪しい雰囲気がしているのです。
少額のものであれば怪しいモノは避ければ良いのですが、住宅や車のような高額だったり、
嗜好が関わるものだとそうもいきません。
あくまでも、事故車や事故物件ということだけではありません。
元の所有者の使い方や考え方だったり、その人の行動や価値観、性格やモラルなどもモノに
宿ってしまうことがあるからです。
私もどうしても中古品を買わなければいけない場合は必ず元の所有者がどうなったかを確認
するようにしています。特に嫌な感じがする時は買わない選択をします。

人の運気が下がっていたり、あまり良くない意識や行動を続けている人は悪いモノを引き
寄せる傾向があります。嗜好やステータス、稀少価値などがあるモノは特に気をつけた方
がいいと思います。高額のマンションとか、高級車とか、ブランド品などです。
私にはこういったモノは無縁なので関係はありませんが、よほどのモノでなければ中古に
てを出さないことをお薦めします。自分だけでなく、その前の人や贈った人などの関わる
人の全ての念が宿ってしまい、収拾がつかない状態になってしまっているモノもあります。
また、亡くなった人のモノなども気をつけた方が良いことがあります。
亡くなった人のモノを無縁の人が形見分けでない格好でモノをもらって悪いことが続いた
という話も聞きます。

私も趣味が音楽なので、ビンテージ楽器が好きで買い漁っている人が周りにいますが、
時々とても悪い念を背後で感じてしまうことがあります。
唯一無二のモノが欲しいという人はそれでも欲しいのだと思います。
でも、危ない感じがしたらその時はやめた方がいいと思います。
悪い念は波長が合うと逃げられなくなってしまいます。

モノにも念が宿り、大抵は宿る念が悪いものだと思っていた方が無難です。
もちろん、全ての中古品がダメではありません。
念がないモノはかっても大丈夫です。
もし、セカンドハンドのお店で欲しいモノを見つけても、何か嫌な感じがしたらやめる
勇気も大丈夫です。
ここまで、お読みいただきありがとうございました。
次回は更に怖い霊にまつわる話を少ししたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事