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~旅打ちプロサウナーのサバイバル人生教室~

【事件は解決しました・ペイパルさん神対応】アゴダトラブル…「デンバーのモーテル 2重請求事件」






アゴダに限らず、もし、仕方なく、旅行予約サイトを使わざるを得ないとしたら、ペイパル払いにしましょう。カード直接はダメです。

もし、ダブルブッキング等が発生し…

「アゴダで予約し、アゴダに宿泊代を払ったのに」


「当日、ホテルで宿泊代(デポジットではなく、「宿泊代」)を払い直しして、泊まった(2重請求)」

なら、まだかわいいですが…

「部屋が満室で泊まれないと言われてしまい、他のホテルをあたってみるしかなかった」

とか

「夜中着で疲れているのに、もう、ホテルが周辺にない。さあどうしよう。今夜は、ホステル飛び込めるか?。そもそもホステルあるか?、あるいは、野宿か?。アメリカだぞ、ココわ…」

とかの「トラブル」に遭遇した場合…

:旅行予約サイト側が不誠実だったり…
(特にアゴダは要注意。中国人がむちゃくちゃ多いシンガポールが本社なので、アジアは良いとしても、アメリカ方面に弱いですし、ハッキリ言って、「何もしません」。自動応答メールが返ってくるだけです)

:カード会社側が不誠実だったり…(特に楽天一般カードは要注意)

あります。本当にありますので。

しかし…

ペイパルさんは、買い手にちゃんと対応し、売り手(この場合はアゴダ)が無視し続けても、買い手に代わって、売り手により強く主張してくれます

お陰で、事件は解決しました





さすがペイパルさん。神対応すぎる。これは100%アゴダが悪いです。




さらに、アゴダのバカは、ペイパルさんから、返金の旨のメールが来ても、尚、アゴダから「宿泊施設からの連絡が来ない」旨の自動応答メールが来るのには、正直、呆れ返りましたが…


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