グチ子の日常【だけじゃなく、たまには愚痴とか真心込めてブチ撒けます】 

🙈{家族の日常がメイン。平和・穏便な記事を目指してますが、たまに毒づきます。ブログ内使用イラスト→イラストAC

小学校は支援級希望 2021/10/07

2021-10-07 18:07:11 | 次男

ブログの更新を、

「何か面倒臭かった」

と言う理由で自分の身の程が、どクズな人間だと再確認したグチ子です。


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ



突然ですが、来年次男坊が小学校に入学します。





支援級を希望している為、園にその要望を伝え、先日「専門調査委員」と語る人達が園に来て次男坊の様子を見にきました。

※イメージです



自慢の次男坊なんですよ


何か普段の状態を見て、支援級に入る基準に達しているかどうかを見るらしいです。

結果はまだ分かりませんが、恐らく支援級は決定だと思ってます。

※療育手帳が交付可能と判定されたので。



そして、その数日後に小学校の支援級に見学に行って来ましたが、 

クラスは2つ持ち

と、案内をしてくれた支援級の先生に教えてもらいました。

支援級と普通級と両方の在席(通級)となるそうです。

知的と情緒でクラス分けがされており、1クラス最大8人まで。

どちらのクラスも、とても静かな環境で子供達がそれぞれ勉強に集中していました(๑^ ^๑)

来年はきっと次男が仲間入り。

机に向かって学習する姿を想像しながら、ウフウフしてしまう私です。


グチ子の気味の悪い脳内に、強制的にご招待をさせて頂いております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿