屋根、外壁工事屋のブログ 木造住宅~社寺仏閣まで

殆ど趣味や日常のUPをしてますが仕事やDIY情報などもUPしていきますのでよろしく~(^^♪

1年ぶりの釣り(>_<)

2020-03-30 08:37:11 | 趣味

子供に釣りに行きたいと言われ1年ぶりに竿を握ることになりました

超久しぶり~(^^♪最近は自宅周辺は観光客で道路が渋滞して

動かないので人が居ない夜にこれまた人のいないとこで釣ろうと

誰も釣らないような水深50㎝くらいのシャローエリア(浅場)に

出撃しました!ルアーをセットしてキャスト!渋い((+_+))

今日は気温差が大きい週だったので覚悟はしてましたがやはり

水温変動が大きかったせいかアタリはあるが食いが悪い💦

丁寧にトレースしていくと20.5㎝のカサゴがヒット!(#^^#)

最近、数が激減しているカサゴくんでした!

なかなかの引きで楽しめました!カサゴは成長が遅くこのくらいの

大きさになるのに5~6年かかります!昨今、小さな魚

(20㎝以下)をSNSなどにあげて喜んでる方がいますが

食べれるサイズになってから持って帰るようにしてあげないと

絶滅してしまいます💦こういう小さな魚(20㎝以下)は

リリースしてあげましょう(^^♪コイツは20㎝超えてますがリリース!

私個人のルールでは25㎝以下はリリースしてます!

今度はメバルがヒット!

この子は春告魚という名があり、春の訪れを知らせる魚です!

昔からメバルが釣れるともうすぐ春が来ると言われてますが

みての通り目が張ってるので目張るからメバルになったのが

メバルの語源らしいです('ω')この子も20㎝くらいでリリース!

今日は釣っても釣っても20㎝くらいだったので全リリースでした

ちなみに魚をリリース前提で触るときはフィッシュグリップなどを使い

直接人間の対応を伝えないことが大事です!

殆どの魚は体温調節を自分で出来ないので自分の体にあった水温に

移動して生活する生き物です。なので平均体温が36度前後の人間に

触られるとヤケドさせられてる感じになり弱ってしまうのでリリース時に

元気にエリアにリリースするにはフィッシュグリップを使ってあげてください(^^♪

#ダイワ#Daiwa#abugarcia #カサゴ#メバル #ルアーフィッシング #ルアー#月下美人 #メバリング #ロックフィッシュ#rapala#レブロス#xファイア

http://www.house-guard.co.jp

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿