私と子供と好きなこと

毎日の出来事や趣味のこと、子供のことなどの~んびり綴っていきたいと思います♪

入園手続き

2006年09月10日 00時09分42秒 | 2013年までの記事
今日は、来年入園する幼稚園で入園手続きがありました。
手続きには1時間くらいと言っていたのですが、
実際は30分程度で終わりました♪

今年の5月から満三歳児入園で週2回幼稚園に通っているので、
先生も娘のことをよく知っていて、お話もそんなになかったので
早かったのかな~(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつ (ちぇき子)
2006-09-12 09:07:00
おつかれさま!

うちは推薦入園の申し込みだけしました。

上は早生まれだからまだ良いけど 下は6月生……

満三歳児……っていうのも 手よね。

長女と違って2年保育にするには4歳10カ月までは自宅?! とか、考えるときが重いorz....



ちゅうか、新生児連れて幼稚園見学はきついヨォ~~!
返信する
Unknown (さざみ)
2006-09-12 15:33:10
ちぇきさん、こんにちは~vvv

満三歳児入園もいいよ~(笑)

うちは週2回だけど、朝は9時過ぎから午後は3時過ぎまで行ってるから、本当に家の片付けや趣味の時間がもてるし

ちょっとウトウトしたり(笑)



赤ちゃんを連れて幼稚園見学は確かに大変かも

うちは丁度近いところに幼稚園があって、

主人も卒園したところで、先生たちも結構熱心みたいです

新しく入った子供たちの名前を園長先生や先生たちで必死で覚えてるみたい(笑)



麻衣も楽しいみたいで、いろいろやらかしてるらしいし・・・

オタマジャクシの入った水槽をひっくり返して先生みんなでオタマジャクジを拾ったとか、小さい亀を入れてる水槽を持ち上げただとか・・・オイオイ 
返信する
こんばんは☆ (りこママ)
2006-09-14 19:43:04
もう入園手続きですか!早い!



本当いいよね♪満3歳児入園♪

うちの近くでもやって欲しい~。。

1時間でも今すぐに自由時間が欲しい.

というか、すでに時間をもてあまし、好奇心バリバリだし、早く幼稚園に行った方が楽しいと思う今日この頃だったんだけど、こうして24時間ずーっと一緒なのもあと半年と思うとちょい寂しい...。



親って勝手だよねo(^▽^)o





↑のちぇきさん。お名前に見覚えが。。

遊びに行ってみようかな♪

返信する
Unknown (さざみ)
2006-09-14 23:28:41
りこママさん、こんばんは

明日ちょうど幼稚園の日なんですが、

本当に自分の時間が出来るのは

とっても嬉しいですよね♪

幼稚園に行き始めた頃はちょっと寂しかったのですが、元気に幼稚園に行っているので

(´▽`) ホッ



幼稚園に行き始めて少しお姉ちゃんになったような感じです(笑)



あ!以前、麻衣ルームにちぇきさんも遊びに来ていただいてました~
返信する

コメントを投稿