Houby Prase

チェコ共和国での生活記録

誰の?

2008-03-13 | Weblog
家の中に入る前に、靴の汚れを拭うマットが置いてある。


各家の前にはいろいろなマットがある。



うちは新たに買ってないから、しょぼしょぼのぺらぺらの黒いマット。



いかにも安そう・・・。

(いつか気に入ったものがあれば買うつもり)



そんなことを思っている日々、しょぼしょぼマットの上に



カラフルなマットが置いてある。



「誰かがくれたのかな?」



なんて幸せな頭だ・・・



「異国人にいらなくなったマットをくれたのだろう」



妄想が広がってる・・・



周りを見てもどの家にもちゃんとマットはある。



「違う階の人が・・・」

「大家が・・・」


まだ続いている妄想・・・




でい! そんなことあるはずない!



結局知らない人のマットは使えないので、



メモ紙に



čí? (←誰の?)



と書いて貼って、少し除けて置いておいた。



いつの間にか隣の家の前に移動していた・・・






使わなくて良かった・・・

最新の画像もっと見る