H者の怠惰な駄文

まったりもったりだふんだふん

グダグダだなぁ

2006年01月15日 01時36分16秒 | その他諸々
2ヶ月ほど駄文を放置してしまった。
まあ、だから日記とか書かずに駄文と銘打ってるわけですが。(ぉ
基本的にナマケモノなもので。'`,、('∀`)'`,、

相変わらずゴソゴソとギルティやってます。
デズとかロボとともに最下層の烙印押されてますけどがんばりますとも。
でも、火力と立ち回り両面弱体化はやりすぎだと思う。
別に前作でも強キャラ陣に居座ってたわけじゃないんだしさ。

以上、チラシの裏。

去年最後の大会(アミュ多摩)では2回戦負け。
1回戦のテスタ使いは難なく3タテにできたけど、2回戦のK-2先生で撃沈。
デズの紙っぷり爆発。
コンボミスが一番の原因くさいのでコンボ精度を上げようと思った。

年末には長岡のヨカドでサツキ氏と対戦。
スーパースタンエッジの恩恵か、カイでの勝率がよかった。
デズではほぼ独壇場。時間が来てサツキ氏帰省後も勝率高し。
やはりこっち来てからのプレイヤー性能が格段に上がった気がする。
デズ自体の性能は落ちてるわけですし。

途中、隣でプレイする私にいささか的外れな辛口の批評をする少年登場。先方の腕はイノと聖ソルに辛勝するくらい。知ったか気味で生意気な態度が自分の少年時代を彷彿として何か和んだ。
色々頑張れ少年。

とかで浸ってたら妙に強いチップ出現。3:7くらいでこっち負け越しorz
こんなんでまひろ氏のチップに大会で当たったら勝てるんだろうか。
対策を強化しようと思う次第。

新潟から東京に戻る前に仙台に寄る。新潟>仙台>東京のルートで日帰りでオフに参加。
まあ仙台って時点で面子が割れてるでしょうけどIZUMIさんThemisさん神無さんに私を追加して4名。
仙台駅で神無さんに連れられて割と小さいゲセへ。
IZUMIさんと対戦するも、向こうのKボタンが利かないため色々凄いことに。
その後地下セガ(多分)に移動してガチ。

神無さんテスタにはほぼ勝利。Themisさんのポチョとテスタにもほぼ勝利。
で、対IZUMIさん(闇慈、カイ)が大問題。
最初はともかく、後半だんだん戦術の底が割れてきて負け気味に。
最終的には3:7負け越し。
カイにせよ闇慈にせよもっと臨機応変に対処できるようになった方がよさそう。

ちょっと前にアミュ多摩にてK-2先生、萌男氏、D-JO氏などとエンカウント。
萌男氏の聖ソルには苦戦しつつもある程度勝ちを取れてたと思う。
横押しに飲まれないように慎重に立ち回ってみたつもり。
D-JO氏は、どれがD-JO氏のジョニーだったのかわからないので割愛。
そもそもエンカウントに気付いたのは萌男氏がボタントラブルで顔出したときだし。

対K-2先生、普通に負け。鰤を倒して梅喧を引きずり出すまでが限界。
そもそもその鰤を倒すまでに何連敗したやら。
まあ戦ってるうちにだんだん戦い方が見えてきたんで、今後は今まで程惨状にはならない・・・と思う。
梅は対策切り替えが必要。先方の対策が上回ってたようで、去年の大会よりも酷い結果に。
いつかの幻の3タテを取り戻したい。(ぇ

ま、頑張るしかないですな。
とりあえず闘劇メンバー集まりそうにないしGIGS頑張りますか。