〝HotPot ブログ″

☆! 2021 !☆

独立型社会福祉士事務所

 ~ NPO法人 ほっとポット ~

9月のハガキ部

2016-10-28 | ハガキ部
今回は参加して下さっている方が図書館で得た情報をもとに、牛乳パックを熱湯につけてからミキサーにかけました。その結果がこの写真です。
 
オムライスのようになり、ミキサーをかけた後は、以前のものと比べると更にトロトロになっていました。みんなで感触を確かめ感想を言い合いました。

そして、前回に引き続き色紙を少しいれてのハガキづくりです。実習生からは玉ねぎスープみたいでおいしそうと感想を頂きました(笑)


熱湯作戦や、色紙2色作戦など、私よりはるかに勉強熱心で向上心が高い参加者のおかげで、あれやこれやと試行錯誤できています。次回はどんな案がでるでしょうか!
ハガキを送れるように本格的に加工していく日も近いかもしれません。まずは寄付の御礼のハガキ作成かなと考えています。
(仲谷)