~ホテル日和~ホテルの写真集

海外、国内のホテル写真と、宿泊体験記です。手書きの客室図面も掲載します。

Disney'sYachtClubResortWaltDisneyWorldResort ウォルトディズニー ヨットクラブリゾート 13

2011-12-29 | ディズニーヨットクラブ

ボートに乗って、ホテルに戻ります。


お隣のドルフィンホテルにも船着き場があって、停泊します。パンフレットなどの写真では見ていましたが、きれいな三角形の建物です。ディズニーの中では、かなり高いほうの建物ではないでしょうか。


さて、ホテルに帰ってきました。




ちなみに、客室フロアへの外部からの入口は、夜間はしっかりロックされていて、安全です。船着き場からは、ロビーよりもこの扉から直接部屋に行く方が早いのです。



この時間にホテルに帰ってきたのは、事情がありまして


実は洗濯をしたかったのです。無事にプールの横にランドリーを発見して作業を済ませます。




その後、モノレールで夕食を予約しているマジックキングダムへ。


今日のマジックキングダムはめちゃくちゃ混んでいます。東京の土日とかわらない混雑状況です。先日の雨の日は特別だったようですね。



東京ディズニーランドとつくりはあまり変わりませんが、日本人の方をほとんど見ることもなく、日本語も聞こえてこないので、遠くに来たなぁということを実感しますね。


今日の夕食はリバティーツリータバン(Liberty Tree Tavern)と言うお店でいただきます。
ここにしたのは、せっかくアメリカにきたのだから、本場アメリカの家庭料理を味わうため。
しかし、本場アメリカの家庭料理を味わうということは、その味だけではなく、その量もついてくることを忘れていました。。。



席に着くなり料理がどんどん運ばれてきます!これは、ジョッキサイズのスプライトとマッシュドポテトの山盛り!日本昔話のお茶碗に盛ったご飯以上のもりもりです。


この黄色いものは、チーズ味のパスタで、めちゃくちゃおいしい!しかし、量はうどん鉢いっぱいあります。野菜も一応あります。


メインはポークですが、このポークもアメリカンサイズ。味はおいしいので、なんとか食べきりました。








おなかいっぱい、と休憩していると、最後にどーんと



アイスクリームが出てきました!日本でうっているファミリーサイズのアイスカップを全部ぶちまけたくらいの量があります。



ふぅおいしかったなぁ!いろんな意味でアメリカらしさを感じることが出来ました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Disney'sYachtClubResortWalt... | トップ | Disney'sYachtClubResortWalt... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディズニーヨットクラブ」カテゴリの最新記事