テニスサークル『HOT-BERRY』宮崎

宮崎市で活動するテニスサークル『ホットベリー』です。

交流戦 大成功でした

2015-05-11 22:30:58 | TOP

5月10日 Team403さんと第1回交流戦を久峰公園テニスコート4面を使い行いました
HBにとっては3年振り位の対外試合となりました。
数日前までは、雨予報でしたが前日の予報ではマークに
もちろん当日は絶好のテニス日和となりました

両チーム合わせ46名の参加を頂き大盛り上がりとなりました。
今回、企画・買い出し・当日の運営と403さんにして頂きお世話になりました

 交流戦の方ですが、午前中はTeam403  HOT-BERRYの対抗戦

男ダブ、女ダブ4ゲーム先取で12:30までの総勝ち星対決
各サークルお揃いのサークルTシャツで気合十分で試合開始
最後の2試合まで、どちらのチームが勝つか分からないシーソーゲームとなりました
何とか2試合勝ち星が増え、勝利を頂きました

午後は両チーム混合で8チームに分かれてトーナメント
今月末から始まる全仏オープンの優勝者を占う意味でチーム名はATPランキング上位8名を使わせて頂きました
試合内容は6ゲーム先取で2試合行い取得ゲーム数で勝敗を決定。同数の場合は3試合目を10ポイントタイブレークで実施・・・これが最後に生きてきました

決勝戦は、Rogerチーム 対 Davidチーム 
2試合終わった時点で両チーム取得ゲーム同数
最初で最後のタイブレークとなりました
最後まで競った試合となりましたが、優勝はRogerチーム
全仏でフェデラーに注目しましょう

閉会式では、各成績賞品が用意され大成功で終了する事ができました。

 

今回、403さんから声を掛けて頂きこの企画を設ける事ができました。
S藤代表さん・A達さんをはじめ403のメンバーのみなさんに感謝いたします。
約束した第2回を楽しみにしたいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10周年記念Tシャツできました | トップ | 佐土原テニス大会 »

コメントを投稿