テニスサークル『HOT-BERRY』宮崎

宮崎市で活動するテニスサークル『ホットベリー』です。

H19.4.22(日) 第2回HOT-BERRYシングルス大会

2007-04-25 13:37:54 | 活動日記
待ちに待ったサークル内シングルス大会。
参加者は23名。
春季チャレンジと重なっていて全員参加というわけにはいきませんでしたが、
代表Tさんお手製の優勝バッチを目指して熾烈な戦いが繰り広げられました。
え?誰も優勝バッチは目指してない?


1部(男子)と2部(女子)に分かれてそれぞれの優勝を争いました。
1部はトーナメント本戦とコンソレ・・・
ん?何か違う。
そうです。普通のコンソレと違って、なんと負け残りトーナメント!!
男子の成績不振者2名は、次回2部(女子)降格という とってもキツイトーナメントなんです。

2部は本戦と通常のコンソレ。
そして本戦優勝者と準優勝者の2名が降格組と入れ替わり次回1部(男子)昇格となります。


始まる前、こんな変則企画で盛り上がるのか?と疑問もありましたが、
後半、2部降格の文字がチラチラ見え始めてくると、選手のあせりも伝わって来てギャラリーもおおいに盛り上がりました。
だって、降格組のうち一人はHOT-BERRY生え抜きのK君。
その彼と最後までその椅子を争ったのもやはり生え抜きのT君。
二人ともHOT-BERRYの前身サークル「わかば」時代からのメンバーです。
こりゃあ盛り上がらんはずはないよね。(^m^)プ


途中、雨に降られる場面もありましたが、進行に影響を与える事もなく
9:00~17:00までの長時間イベントを無事終了する事ができました。
最近イベントのたびに雨に降られているような気がしますが・・・
誰だよ、雨女!(勝手に女子と決め付けていますが・・・だって心当たりがあるんだもん)


そして夕方19:00からは会場近くのメンバー宅の庭でのバーベキュー!
さすがにこの時間はどしゃ降りで実行不可能…と思いきや
ナント!庭先のビニールハウスの中で決行する事に!!
やると言ったらやるんだよ。
しかし、煙がすごい・・・ゴホゴホ
な、涙が・・・
でも、試合の話をしながらみんなで食べるバーベキューはやっぱり楽しいね。
本日朝から参加のメンバーに春チャレで打ちひしがれたメンバーが合流して
二次会もおおいに盛り上がりました。


結局朝から夜までの長丁場イベントになってしまいました。
参加されたみなさんホントにお疲れ様でした。


さて、第3回シングルス大会は7月実施予定です。
次回の見どころは、
真夏の炎天下で40's(40歳以上のメンバー)がどれだけ戦えるのか?
1部昇格の女子二人におびえる男子数名の行方は?
今回降格した二人は2部が指定席となってしまうのか?
そして、今回思わぬ不覚をとった実力派ゆかりんの巻き返しはあるのか?
いやぁ~見どころ満載ですね。(^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H19.4.7(土) お花見 | トップ | H19.4.30(祝) 山形屋杯ミ... »

コメントを投稿