テニスサークル『HOT-BERRY』宮崎

宮崎市で活動するテニスサークル『ホットベリー』です。

クラブ対抗 男子B 優勝

2017-06-19 20:42:54 | TOP

6月17(土)・18日(日) KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園テニスコートで行われたクラブ対抗テニストーナメントへ参戦しました。

今回のメンバーは ANさん・KO君・TA君・NK君・YSの5人

この大会はシングルス×1  ダブルス×2 の3ポイント制

今まで何度も参加してきましたが、今まで2日目に残ったことがありません

この大会、MTPによってA級の方も男子Bに出られる為、私達にとってはレベルの高い大会です

今年もドローを見ると厳しい~ 

そこで、今回の目標は2日目に残る事にしました

 1日目は予選リーグ及び決勝トーナメント1回戦が行われます。

我々は Aブロック。(Aブロックだけ4者リーグ、他は3者リーグ)

1日目の予選リーグは3試合ともKO君にシングルスを任せ、ダブルスは第1をAN・YS組の中年ペア 第2をTA・NK組の若手ペアで固定して戦うことに。

結果、3戦全勝  で決勝トーナメントへ進出  Aブロックはトーナメント1回戦がシードの為 1日目は予選リーグで終了という事で 念願の2日目に残る事ができました

2日目は4チームでの決勝トーナメント

準決勝を2-1で勝利し、なんと決勝進出

決勝の相手も勿論強豪チームです

決勝戦も1-1で勝敗は第3試合結果次第となりました。 ダブルスは前日と第1・第2を入れ替えていたので、 結果は中年ペアに・・・・

試合は一進一退でハラハラ・ドキドキ

後からネット越しに試合を終えた3人の部活なみの声援のお蔭もあり 6-4で何とか勝利・・・・・なんと 優勝しました

2日間親子位ある年の差を越えた5人の純正チームで勝ち取った最高の優勝でした

 

こんなことなら、チーム名を HOT-BERRY にしとけば良かった

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーガイア第1戦 | トップ | かわの歯科杯(西都)優勝 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ですね! (がっち)
2017-06-20 12:29:31
優勝おめでとうございます
あの強豪揃いの中、優勝ってホント凄いです
応援に行きたかったなぁ~

ホットベリーの練習中も、決勝進出の速報が入ると、みんなで「スゴイスゴイ」と連呼してました
最後の優勝報告は、驚きのあまり「ウソやろ」と失礼な事を言ってしまいました(笑)

楽しい仲間と優勝まで勝ち取って、ホント最高ですね
返信する
最高でした! (shaka)
2017-06-20 22:44:30
ありがとうございます。

「ウソやろ」ですよね~

自分もびっくり

いや~でも2日間 緊張あり、笑ありの最高に楽しいテニスをさせて貰いました 感謝・感謝

女性組も惜しかったですね
また、次回頑張りましょう
返信する
Unknown (ちぇんちぇ~)
2017-06-22 23:05:15
優勝おめでとうございます!!!
A級の方もいるハードルの高い試合の中、純正チームですごいです
応援に行けませんでしたが、気になっていました
すごいなぁ~
返信する

コメントを投稿