そぼろスケッチ@blog

お気楽雑貨屋風ユニットTORI-SO-BOLO.のなんてことない雑記です。

仮寝

2007-09-13 02:10:54 | たわごと
明日(今日)も早いんで早く寝ないといけないんですが…。

私はよく「仮寝」(かりね、よるねとも言う)をします。
ホントの読みは「うたたね」なんですが、
夜、ホンイキで寝る前に居間や布団でごろごろしながらTVをみて
気が付くと寝ているんです。
普通、そのまま朝になっててびっくり!というパターンが常識的らしいのですが
私は夜中1時~2時頃に決まって目が覚め、「いっけね!」とばかりに
風呂に入ったり、PCいじったり、明日の準備をしたりします。
まさに今仮寝起き!…もう寝ますが。

高校時代、予備校に行って、22~23時頃帰って来て
飯を食い、仮寝して、夜中1~2時に起きては深夜TVを見ながら次の日の予習
というのが日課だったんですね。
当時の深夜がステキだった(見たいものがいっぱいあった)+
予習をしてないと授業についていけなかった故にそうなってしまったのですが。

それがまたここ2年くらいでサイクルが戻って来ているというね。
会社帰り、夜飯の時間がその当時と同じくらいになり
そのライフサイクルが蘇ったんですかねー。
この年になってくると正直、1週間もそんなこと続けてられませんが…。
…あ、はい。こんな暇あるなら早く寝ろってね。^_^;

米米CULBの10年ぶりアルバムkomedia.jp聞いてます。
バランスが良い!POPS、FUNK、バラード、ソーリー等 聞きやすい。
良い意味で変わらず、新しい事も無理ない程度にチャレンジしていて素敵な感じです。
ツアーに向けて聞き込まないと。そして踊り子DVD見て、踊り覚えないと…。
アルバム買うと未収録曲ダウンロード出来るようになっておりますが
…MACじゃ出来ないのね…(T_T)しょんぼり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿