そぼろスケッチ@blog

お気楽雑貨屋風ユニットTORI-SO-BOLO.のなんてことない雑記です。

ミネラル or ビタミンB or ?

2005-07-26 00:18:19 | 近況
こんちは。最近は健康状態報告ばかりで申し訳ありませんが、本日も相変わらず…。

昨日今日と朝起きるとかなり喉が痛い。風邪?異物感は痛さで分からなくなっている。しかーし!今朝はいつものようなだるさが無い。というか、最近呼吸が辛かったり、だるくて寝ていたい感じが大分続いていたのにその重い霧のようなだるさが無い。久々にすっきりしている。

はて、昨日何をしただろう?

思い付くもの1。「風邪薬(パブロン)を飲んだ」
最近胃腸の調子がよくなかったので(前から弱いけど)薬を飲まない生活を過ごしておりました。でも喉の痛みが多少引けばと思い。喉の痛みはまだ治ってい無いが、ビタミンB群を多量摂取するから気分が楽になるのかしら?
ビタミンB不足を調べてみた。ふむ、3つどころか10個くらい思い当たる。ビタミンが足りて無かったのか…。

思い付くもの2。「ミネラルウォーター(硬水)を飲んだ」
昨日具合はあまり(いやかなり)良くなかったのだが、どうしても大王の芝居が観たくておでかけしました。その際、妹が買ったミネラルウォーター「コントレックス」を少し頂く。朝方かなり具合が悪かったのに、夕方~夜は大分回復した。1500の硬水ですから、飲みにくい事は飲みにくいけど、ミネラルはてんこもりなのね。ミネラルが足りなかったのかしら?ミネラルについても調べてみた。ふむ。MgとFeが足りなさそう…。

思い付くもの3。「芝居が良かった」
冒険活劇というか、童話の様な良く出来たお話で結構長くやった割に大変楽しめた。キャストも好きな人ばかりでね。それでストレス解消?あるいは願いが叶う自動販売機というのが出て来て、誰かの願いが叶うというくだりがあるんだが、「健康になりたいなぁ」という私の願いが受理されたのかしら?(苦笑)

何にせよ、このすっきり感は続けてみたいものだ。
こんなすぐ効くものなら続けたいし、けど、たまたま気分が良かっただけかもしれんし。わからんけどね。

最近気分が優れない+だるい方、ビタミンやミネラルを摂取してみては如何でしょうか?
私も勝手にもう少し検証してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿