Foundation Garment

いつまでもキレイであり続けるために、、、

肥満度

2021-11-15 17:02:52 | 補正下着
肥満度 (ひまんど) は、ヒトがどの程度太っているかあるいは痩せているかを表す数値である。

ボディマス指数 (BMI)
通称BMI。現在、国際的に最も広く使用されている体格指数である。体重 (kg) ÷ 身長 (m) ÷ 身長 (m) の式によって算出される数値を指す。統計上、この数値が22になると、最も病気にかかりにくいとされており、25を超えると「肥満」に値する。逆に数値が18.5を下回ると「低体重 (痩せ)」に値する。

百分率による肥満度

身長に対した標準体重を算出し、それを基準に肥満度を百分率で求める方法がある。計算式は、(実測体重 - 標準体重) ÷ 標準体重 × 100 = 肥満度 (%) である。BMIの基準のように、身長 (m) × 身長 (m) × 22 の式によって標準体重 (kg) を求めた場合、BMIが22の人の肥満度が丁度0%となる。日本肥満学会による肥満度の判定基準は以下の通りである。

肥満度 BMI 判定
-10% 未満 19.8未満 痩せ
-10% 以上 10% 未満 19.8以上 24.2未満 標準
10% 以上 20% 未満 24.2以上 26.4未満 過体重
20% 以上 26.4以上 肥満


オーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミ

烏帽

2021-09-27 12:28:35 | 補正下着
烏帽(うぼう、烏紗帽、紗帽、Futou(襆頭)としても知られている)とは、清軍入関の折の易服令廃止まで、中国で一千年にわたって流行した衣服。時代ごとにスタイルは多少変化したが、烏紗をかぶせたものは、日本、朝鮮半島、ベトナム、古琉球などに伝来した。

北朝後期に、“幞頭”と呼ばれる新しいヘアスタイルが流行ったものの、鮮卑の胡服であるとして改良が求められた。そもそも、“幞頭”が誕生したのは、武芸や戦争に際しての利便性が求められたからであり、軽い素材である羅を用いて髪を縛ることのできるようにすることで、身軽で敏捷性のある動きに適しており、騎射の差しさわりにならないような工夫がされた。隋代・唐代には、形状の美が追求され、幞頭の内側につける硬い冠(硬質の襯冠)をつけた。唐から宋にかけて、 巾角が花型に変化して新たに帽翅となり、硬質でピンと張る漆紗や表地も改良して最終的に烏紗帽となった。




オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミ

ガードル

2021-09-22 17:49:33 | 補正下着
ガードルとは、主として女性用ファウンデーションの一種。 素材には、ナイロン、ポリウレタンを組み合わせた伸縮性の高いものが使われる。 価格は、低価格の既製品は1000円程度からオーダーメード品の高級品では数万円するものがある。

パンツ型で腹部・ヒップ、ロングガードルではそれに加えて太ももを広範囲に覆い、腹部を押さえる機能とヒップアップ機能と太ももを押さえる機能を有し、ウエストラインやヒップラインを美しく見せる機能を持つ。したがって、腹部の突出、ウエストまわり、ヒップラインなど、ラインがくずれやすい部分を形態補正して美しく見せる効果がある。補正力によってハードタイプとソフトタイプ、その中間のミディアムタイプがある。最近は男性用ガードルもあり、機能は女性用と同様である。

形状は主にショートガードルとロングガードルの2種類に分けられ、ショートガードルは太ももの付け根までの丈で腹部からヒップまでを覆うのに対し、ロングガードルは太もも部までの丈があり腹部から太ももまでを覆う。ロングガードルの場合、アウターに下着のラインが浮き出ずに、細身のパンツをより美しいラインで見せる効果がある。ミニスカートやショートパンツなど丈の短い上着着用時はロングガードルでは上着からはみ出るため、ショートガードルに限定される。 なお、上腹部・バスト下までをサポートするハイ・ウエスト・ガードルにはクロッチ・ボタンで股間部分を開閉でき、排泄が容易に行える機能をそなえたものもある。

近年では補正力の弱いマイルドガードルもある。マイルドガードルは、造形よりも楽な着け心地を重視したガードルで、無理なくウエストやヒップなどを安定させる効果がある。これらにはパンティーガードル、ショーツガードルという呼び方もある。 。

なお、「スイムガードル」は水着の下にはくパンティー(スイムショーツなど)である。




オーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミ

被服(社会的地位の表象)

2021-09-13 13:17:06 | 補正下着
衣服は多くの社会において社会的地位の表象手段として用いられており、年齢、身分、職業等に応じた被服によって、組織の一員であることを示したり、集団内の役割を表現する。古代より衣服はステータスシンボルや地位を表すための一手段として用いられることがあった。ある種の衣服について地位の高いもの以外の着用を禁じることは多くの文明に見られたが、現代の民主社会においてはおおむねこうした制限は廃止されている。ただし、21世紀に入っても多くの企業や学校は制服を制定しており、その所属や職業を示している。性別による衣服の区別もほとんどの社会で存在しており、異性装はかなり明確な批判の対象となってきたが、21世紀に入り服装の性差の撤廃を目指す動きも現れ始めている。

多くの宗教において聖職者は独特の衣装を身にまとう。それとは別に、イスラム圏の女性の服装などのように宗教上の戒律によってまとう衣服に制限が加えられる場合がある。イスラームの女性は「髪も男性に見せてはいけない」と考えられているので、頭を覆うヒジャブが必要となり、「顔以外の素肌は見せてはいけない」と考えられているので袖口も狭いものが選ばれる。

特定の場面に応じた被服の選択が求められる場合もあり、冠婚葬祭など各種の儀式典礼においては礼服が着用され、ドレスコードが指定される場合も多い。男性のビジネスシーンにおいては、19世紀以降スーツの着用が全世界で一般的となっている。また衣服は着る人の思想信条、ライフスタイル、文化背景、経済力等を表現する手段ともなる。独特の珍しい服を意図的に選ぶことで自らのセンスや自分のユニークさを示そうとしたり、高価な衣服をまとうことで財力を誇示しようとする人などは広く見られる。



オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着

下着モデルに向いた女性の体型

2021-09-10 19:02:11 | 補正下着
下着モデルは、一般的なファッションモデルや水着モデルに求められている体型とは異なり、上品で清潔感のある容姿が重視されている。そのため一般的には「スタイルがよい」とされている体型である女性モデルを起用しても、実際の写真では女性モデルが下品に見えてしまったり、下着の形が悪く見えてしまったりする場合も少なくないため、下着モデルに要求される体型条件は非常に厳しいとされている。このことから一般的なファッションモデルや水着モデルの体型では下着モデルにはあまり向かないことが多い。バストやヒップが小さめで腰には適度なくびれがあって、長身で腕及び脚がほっそりと長く、清潔感があって清楚で上品な容貌を持っている女性モデルが見栄え良く、下着モデルには最も適任であるとされている。



オーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミ