【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【オープン戦結果】 vs ウィン北広島

2011-06-14 | 試合結果
Go to Tokyo Dome !!


都市対抗北海道地区1次予選まで、あと3日 !!


ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします
(人気ブログランキング、ブログラムもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


     blogram投票ボタン






今朝は悪天候のため朝練が中止になりました



都市対抗予選を目前に控えてグラウンド練習の機会を失うのは辛いですが、



ここはグッと堪えて、各自でスキルアップに励みます



さて、日曜日はウィン北広島とのオープン戦が行われました

場所は栗山球場




結果の方は4-6で敗戦




最後の"くすり"


都市対抗予選までもう試合はありません


本当に最後にしなくては!


残り数日、必死でレベルアップしましょう



試合内容は、

初回に相手の失策や四球で出た走者をタイムリーで返し2点を先制






まずまずのスタートだったと思います




ただ、こちらも同じような展開で点を与えてしまいました


相手の4番の伴内選手に3ランホームランも許しました



失策や四死球がゼロであることに越したことはありませんが、


もちろんゼロにするよう練習をしていますが、


ミスは出る時は出るもの


問題は、出たミスをどうカバーできるか、


カバーしようと全員が必死になれるか、


だと思います。


誰かのミスは他の全員で補える


野球の醍醐味の一つだと思いますし、

個人的にも野球の大好きな一面です。


そして、それと同じくらい


攻撃時の味方への声援や後押しも大好きな野球の魅力です。



これが"常に全員で"できれば


ウチの打線はもっと点が取れるはず



あ、技術不足を棚に上げて精神論に逃げているわけじゃないですよ


日々スキルアップに励んだ上で、試合の勝負所ではそういう力も必要だというオハナシです



あくまで主観ですがm(_ _)m



試合の様子
投手陣
先発は田中選手


2番手の細野選手


3番手の和田選手



野手陣
脅威の出塁率を誇る宮越選手


タイムリーを放った(前日の特打ちの成果でしょうか)堀江選手(カメラ目線に見えますね笑)



その他





試合終了






18@東京さんの前回のブログに「勝って泣けるくらいの熱い試合」とありました


やはり涙は勝って流す方が良いですよね


悔し涙は文字通り「後悔して流すもの」


後悔を残す試合なんてしたくありません


みんなで勝って泣きましょう


(今年は)京セラドームを勝ち取って泣きましょう





ではでは





札幌ホーネッツ

札幌ホーネッツのネーミングの由来は、絶対的なチームの団結力で戦う「スズメバチ」の性質から名付けられました。また、スズメバチは何度でも針で刺すことができることから、「最後まで諦めない」チームという意図もあります。





にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


     blogram投票ボタン



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (えっこ☆″)
2011-06-15 00:14:36
今週末、都市対抗一次予選本番ですね(^^)


日頃の練習の成果と


自分自身を仲間を信じて


選手の皆さん


頑張って下さいo(^-^)o


絶対後悔なんかしない試合を(^O^)/
返信する
Unknown (44)
2011-06-15 10:58:08
はい!驚異の出塁率を誇る44です

いよいよ始まりますね
都市対抗


みんなで一つになって、都市対抗に挑みましょう

応援宜しくお願いします
返信する
Unknown (#6)
2011-06-17 22:18:12
えっこ☆″さん

ありがとうございます!
ずっと目標にしてきた試合ですので頑張りますよ♪

後悔はしません!!



44さん

心をひとつにがんばりましょう!

引き続き驚異の出塁お願いしますね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。