【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【オープン戦結果】 vsウィードしらおい

2010-06-28 | 試合結果
都市対抗北海道地区予選 二次予選進出決定! 
札幌ホーネッツは7月9日(金)8:30~ vs JR北海道 (@札幌円山球場)
勝てばダブルヘッダーで、13:30~ 室蘭シャークスと航空自衛隊千歳の勝者と試合です
応援よろしくお願いいたします!!


ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村



6月27日(日)は白老にて、ウィードしらおいとオープン戦でした


一次予選と二次予選の間で、唯一のオープン戦。
しかも相手は昨年、やられているウィード。



結果は、3-7で負け



投手陣では、ルーキー二人デビューしました
田中(章)投手(岩教大出身)、細野投手(北大出身)。
二人とも今回の結果を踏まえて、次につなげて欲しいですね。


田中(章)投手


細野投手




野手陣では、打つべき人がしっかり打ちました。
気持ちの入ったヘッドスライディングも見られました
(ただし、ファーストゴロで一塁手が投手にトスするプレーの際に、走者が一塁にヘッドスライディングするのは危険なのでやめましょう。気持ちが高まった場合は仕方ないですけど・・・。)


一方で、課題が多く残った試合でした。
二次の前に課題が出たのは良い事。
打撃、守備、走塁の全ての面で課題が出ました。残りの期間でしっかりクリアしていきましょう


最近、打撃練習の際に走塁している人をあまり見かけません。
守備、走塁はやればやるほど上手くなるし、急に上手くなるというよりは、習慣的にやるからこそ上手くなる面があるので、しっかり取り組みましょう継続は力なり




シートノック






チャンスの場面で・・・

ルーキー亀井選手しっかり四球を選んでました




二番手で登板の田中(慎)投手
この日も安定した投球でした




3塁ベースコーチの尾山選手




小樽の桜ヶ丘球場(両翼90m)ならば・・・という当たりを2本打った門脇選手
(ちなみにこの日の球場は両翼100m)




ネクストバッターズサークルの大野選手



四番手で登板の和田投手




ブルペンキャッチャーの福崎選手汗だくです







試合後は有志で白老牛を・・・




と言いたいところですが、お財布と相談の上、白老牛バーガーを食べに行きました










この時は10周年Tシャツを着ている人が多かったせいか、ハンバーガーを食べた後に、不意に


「ホーネッツ頑張って!」


と声をかけていただきました


嬉しいことですね
ありがとうございます






火曜日は朝練
水曜日は夜練




一日一歩ずつで良いから、しっかり進んでいきましょう






ではでは





にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


blogram投票ボタン


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。