【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

6月回顧

2013-06-26 | 試合結果
Go to Tokyo Dome !!

札幌ホーネッツ 2013シーズン チームスローガン 『原点開起』



ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします
(人気ブログランキング、ブログラムもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村          blogram投票ボタン






仕事の繁忙期とも重なり、更新が滞っておりました・・・
スミマセン。。。


6月も終盤。
日差しにも力強さを感じる今日この頃
6月を振り返りながら、近況報告
(残念ながら写真がありません・・・、あしからず。。。)


【6月9日(日)】
北海学園大学とオープン戦

vs 北海学園大学 3-13で負け



【6月16日(日)】
白老にてオープン戦を2試合行いました

vs ウィード白老 0-16で負け
vs 旭川グレートベアーズ 8-4で勝ち



【6月23日(日)】
小樽にてオープン戦

vs 小樽野球協会 5-6で負け






風邪による体調不良、ケガによる戦線離脱の選手が出るなど、チーム状態も良くありませんでした

・・・が、それにしても負けすぎですね




まぁ、勝ち負けも去ることながら、オープン戦で大切なのは試合の内容


4試合で39失点
守備面は課題が多いです。

でも、これまで出ていなかった選手が出場したり、投げていなかった投手が投げたり、いつもと違うポジションを守ったりと色々なことを試すことができた面は、チームとしてプラスになったのではないでしょうか。
守備は練習すればするだけ上手くなれるものです。

クラブ選手権まであと10日ほど。しっかりレベルアップしましょう




一方で、攻撃面についても課題があります。

一つ挙げるとしたら『バント』ですかね。
一球で決められると、守備側にもプレッシャーをかけることができます。攻撃にも流れができます。

あとは、チャンスで打順が回ってきたときに絶対に打ってやろうという『気持ち』ですかね。
チャンスは作るものの、なかなか点が入らないケースが多いような気がします。

練習でたくさんバットを振っている人は、試合でも自信を持ってバットを振れているように見えます。そういう打者は対戦していても怖いものです。
あと10日間、手の皮がボロボロになるまでバットを振りましょう









さて、7月5日(金)よりクラブ選手権の北海道予選が始まります

まずは初戦
しっかりと準備し、全力で挑みます




応援よろしくお願いします








ではでは




札幌ホーネッツのフェイスブックページもご覧ください!
ホーネッツの最新の活動状況を更新しています。下のリンクまたは写真をクリックしてお進みください
http://www.facebook.com/sapporohornets




札幌ホーネッツ

札幌ホーネッツのネーミングの由来は、絶対的なチームの団結力で戦う「スズメバチ」の性質から名付けられました。また、スズメバチは何度でも針で刺すことができることから、「最後まで諦めないチーム」という意図もあります。



にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村          blogram投票ボタン


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。