【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【オープン戦結果】 vs 北海道教育大学岩見沢校

2016-04-25 | 試合結果
Go to Tokyo Dome !!

ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします
(人気ブログランキング、ブログラムもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村          blogram投票ボタン





札幌市内でも桜がチラホラと咲き始めました


さて、ここまでのオープン戦の結果をお知らせします



4月17日(日)は札幌大学とオープン戦を行いましたが、悪天候のため5回雨天コールド、4-7で負けました


4月23日(土)は室蘭シャークスとのオープン戦の予定でしたが、雨で中止となりました


4月24日(日)は鵡川田浦第2球場にて、北海道教育大学岩見沢校とオープン戦を行い、2-6で負けました







現時点での課題は、はっきりと『守備』であると断言できます。

ミスが多すぎです。
しかもカバーリングやバックアップができていない、フライの声掛けがうまくいかないといった基本的なミスが目立ちました。

これからしばらくオープン戦が続きますが、課題を明確にして、一つずつクリアしていけるように、チーム全体で取り組んでいかなければなりませんね。




試合の様子
(岩教大との試合より)

ルーキーの春日井兆治選手
(春日井剣太郎選手の弟です。)


福崎選手


尾山選手


竹内選手


ルーキーの廣岡選手


鍵政選手


地面に含まれた水分が水蒸気となって、視界不良に


ルーキーの種田選手
(『おいだ』って読みます。)


いずみーる選手


野村選手


移籍の三浦選手


2年目の武田選手


新井選手


新社会人になって早々にバントを失敗した小林選手


タイムリーツーベースを放った濱口選手


平選手


石郷選手


ルーキーの関選手









今後の予定


5月1日(日)

vs 大谷大学

試合開始:10時予定

場所:栗山球場



5月3日(日)

vs 小樽野球協会

試合開始:10時予定

場所:浦臼球場



5月4日(水)

vs ウィード白老

試合開始:10時予定(ダブルヘッダー)

場所:日本製紙白老球場



5月5日(木)

vs トランシス

試合開始:10時予定

場所:トランシス球場(千歳)






新人も加わり、チームの雰囲気が少し変わってきました。

都市対抗まであと1カ月。

1日1歩で良いから、少しでも前に進めるように、日々精進して過ごしましょう





ではでは






札幌ホーネッツのフェイスブックページもご覧ください!
ホーネッツの最新の活動状況を更新しています。下のリンクまたは写真をクリックしてお進みください
http://www.facebook.com/sapporohornets




札幌ホーネッツ

札幌ホーネッツのネーミングの由来は、絶対的なチームの団結力で戦う「スズメバチ」の性質から名付けられました。また、スズメバチは何度でも針で刺すことができることから、「最後まで諦めないチーム」という意図もあります。



にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村          blogram投票ボタン



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。