【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【オープン戦結果】 vs 道教育大学函館校

2010-08-25 | 試合結果
祝!女子野球W杯連覇達成!!

金主将(ホーネッツ・レディース)、お疲れ様でした!
二個目の金メダルおめでとうございます!!


ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村










遅くなってしまいましたが、函館遠征の記事です


22日(日)に函館オーシャンスタジアムにて、道教育大学、函館太洋倶楽部とオープン戦(ダブルヘッダー)を行いました
オーシャンスタジアムは道内でも屈指の球場、かなりキレイです
良い球場で出来るって、野球人として幸せです



当日の函館は雨予報でしたが、朝方に降った程度でした
ただ、おかげで日中は蒸し暑くて、試合後にはもうクタクタになってました









【vs 道教育大学函館校】


1-5で負け


先発は私
5回無失点
色々試しながらの投球で、次回に向けての収穫もありました






二番手で登板の宮崎選手
2回3失点
コントロールのバラつきが目立ちましたね






三番手で登板の幸田選手
2回2失点
こちらもコントロールが乱れる場面がありました
ただ、自分のリズムで投げれている時は、良い球がいってました






二人とも、まだ投げ込みが足りないかなーという感じですかね
まぁ、試合勘という問題もあるかもしれません。

仕事や学業と野球の両立は大変だと思いますが、それを言い訳にしていたらクラブチームで野球なんてできません。

時間は自分で作るもの
まだまだ伸び白がある二人、もっともっと頑張れ







この試合の外野陣は・・・


レフトは大野選手


センターは堀江選手


ライトは平間選手




事情により、途中からライトに入った金野監督




内野陣は・・・


一塁手はダイソン・門脇選手


二遊間、二塁手・いしごう選手、遊撃手・たけのうち選手


三塁手は片山選手




打撃では・・・


大野選手のライト前ヒット




ダイソン・門脇選手の二塁打




平選手の打ち損ない






チャンスは作るものの、点数が取れない・・・





この試合では攻撃面でも、課題を持って試合に挑んでいました。
「結果」よりも「内容」が重要と監督も言っていました。


では、内容はどうだったのか。


総論的なことは最後のミーティングで監督が言っていましたが、各個人としてはどうだったのでしょうか


しっかり反省して、内容を踏まえて、練習で課題を潰していく。

課題を明らかにしただけで満足しないように、重要なのは課題をクリアすることなんだから。








おまけ・・・


途中で球場に乱入した鴨を捕獲する函教大の選手達












函教大の学生達は、教育大系列特有の元気の良さがありました



一方でホーネッツは少し元気が無いような・・・。

遠征のため、疲れもあるかもしれません。

ただ、うちのチームは元気と全力疾走が取り柄で、そこは他のチームに譲れない点だと思っています
約3週間後にクラブカップがありますが、そこへ向けてしっかり上げて行きましょう







長くなったので函館太洋倶楽部戦は明日更新します







ではでは





にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


blogram投票ボタン


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。