【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【都市対抗結果】 vs TRANSYS

2017-06-03 | 試合結果
Go to Tokyo Dome !!

ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします
(人気ブログランキングもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村      





本日は都市対抗道予選の敗者復活戦でした

TRANSYSと対戦し、

2-3で負けました









連盟のHPにリンク
http://www.jaba-hokkaido.ne.jp/88_tohi_hokkaido_0526/06_03%2088toshi-hokkaido_kuri-01.htm


気温の低い中、応援に来てくださったみなさま、ありがとうございました






試合の様子
(メモリーカードを忘れたため、写真少ないです。。)

リリーフで無失点の高地選手


チームを引っ張った主将・坂東選手


二塁打を放った野村選手





昨日と同様に、ミスが負けにつながる。

そういう試合でした。

試合後のミーティングで、監督が「ミスを責めるつもりはない」と言ってましたが、

選手がその言葉に甘えていてはダメだと思います。

まずはミスをしないために練習しなければなりません。

来年の都市対抗まで1年間、長いようで、あっという間に過ぎていきます。

この試合の悔しさをどれだけ忘れずにいられるか、

どれだけ練習して、どれだけ上手くなれるのか。

都市対抗の借りは、都市対抗で返すしかないんです。




ちなみに、書くまでもないと思いますが、、、

監督の言葉は「選手を信じている、信頼している」からこその言葉であり、

この信頼を裏切るようなことをしてはいけないわけです。

次の大会はクラブ選手権(6月24日開幕)になりますが、

監督の信頼に応えられるよう、しっかり練習に励み、

監督を胴上げしましょう。




先週、今週と応援に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

平日に試合に参加できているのは、職場の理解があってこそであり、

私たちが試合に集中できているのは、家族の協力があってこそであります。

球場に来てくださるみなさまの声援が、私たちを後押ししてくれます。

本当にありがとうございました。

結果で恩返しすることが出来ず、大変申し訳ありません。

引き続き応援していただけると幸いです。





ではでは



札幌ホーネッツのフェイスブックページもご覧ください!
ホーネッツの最新の活動状況を更新しています。下のリンクまたは写真をクリックしてお進みください
http://www.facebook.com/sapporohornets




札幌ホーネッツ

札幌ホーネッツのネーミングの由来は、絶対的なチームの団結力で戦う「スズメバチ」の性質から名付けられました。また、スズメバチは何度でも針で刺すことができることから、「最後まで諦めないチーム」という意図もあります。



にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村     


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。