【保存版】すずめばち日記帳

札幌ホーネッツ非公式ブログ。
記録用として試合結果のみ保存してあります。
更新はしません。

【クラブ選手権結果】 vs WEEDしらおい

2011-07-20 | 試合結果
Go to Tokyo Dome !!


都市対抗北海道地区2次予選進出決定! 札幌ホーネッツは7月29日(金)より、円山球場にて北海道代表を目指し2次予選を戦います!

応援よろしくお願いいたします!!


ブログランキングに参加しています
下の「社会人野球(にほんブログ村)」を一日一回クリックして投票をお願いします
(人気ブログランキング、ブログラムもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


     blogram投票ボタン






昨日はクラブ選手権北海道地区予選の準決勝でした


相手はWEEDしらおい


もちろん勝って決勝へ進出するつもりでしたが…


0-1で敗れました



応援してくださった皆様には申し訳ない気持ちで一杯です。


18@東京さんにも西武ドームに来てもらうつもりが…

本当にすみませんでした。




しらおいの先発は桐木投手


これまでに何度も対戦し、


どんな球が来るのかも分かっていました。


チャンスも作りました。


それでも


1点が遠かった…




守りについては、7回まで無失点で切り抜けてきましたが、



8回裏についに1点を献上




攻撃も守備も、練習からもう一度姿勢を正さなくてはなりません。




厳しくやってきた"つもり"だったのかもしれません




練習時の


・些細なバントミス

・つい見逃した絶好球

・当てただけで終わったスイング


・止まってしまった足

・つい怠ってしまったバックアップ

・投げ切れなかったボール



一つ一つは小さなことかもしれません…


でも、こんなことが

気づかぬうちに積み重なっていた結果、

今回の敗戦に繋がった気がします




今一度チームスローガン


「一球一心」を心に刻んで出直します





試合の様子を少々


















さて、反省は必要ですが、

すぐに切り替えて10日後の都市対抗の二次予選に向かっていかなくてはいけません


今年の西武ドームは逃しましたが、


我々が目指すのは都市対抗


まだ大舞台を賭け戦えることに喜びを感じ、


残りの期間を全力で駆け抜けましょう


ではでは







札幌ホーネッツ

札幌ホーネッツのネーミングの由来は、絶対的なチームの団結力で戦う「スズメバチ」の性質から名付けられました。また、スズメバチは何度でも針で刺すことができることから、「最後まで諦めない」チームという意図もあります。





にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へにほんブログ村


     blogram投票ボタン



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト (えっこ☆″)
2011-07-20 09:01:16
クラブ選手権お疲れ様でした

結果は残念でしたが

課題をクリアーして都市対抗二次予選頑張って下さい

今度は応援行けるので

私は気持ちで応援頑張ります
返信する
Unknown (#6)
2011-07-26 23:10:17
えっこ☆″さん

クラブ選手権の悔しさは都市対抗で晴らしますよ★

応援よろしくお願いしますね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。