堀山の家(大倉尾根)ブログ

丹沢大倉尾根の中腹(950m)に建っています。
多くの方に訪問いただき、休憩いただいています。

8月17日18日 台風一過 涼しい風が吹いてきました。

2019-08-19 05:29:21 | 小屋日記

今週は小屋にいろいろな生き物が遊びに来ました。

 

8月17日(土)

・ヤブランが咲いていました。

 

・堀山(地名)はマルバダケブキの花で埋められました。

 

・金丸夫妻 今日で塔ヶ岳100回 登頂です!

 

・佐藤さん のごぎりで丸太を切っています。

 

・光代さん マキ割り中

 

・佐藤さんからゴーヤサラダの差入れです。

ごちそうさまでした。

 

・こんちゃん、沼ちゃん、光代さん、石川先生で記念撮影

楽しい夜でした。

 

・とても動きの速い虫さん どんどん寄ってきました。

 

8月18日(日)

・ベンチの西側にサワガニがいました。

沢から上がってきたようです。

 

・小さな白い蝶がウツギの葉にとまっていました。

 

・くまちゃんとパパさんが寄ってくれました。

 

・光代さん 丸太を背負ってきました。

背負子のひもが切れていても笑顔!

 

・金井さん背負子修理中 佐々木さん監督してマス。

 

・みきちゃんと光代さん

 

・松下さんと光代さん

みきちゃん・松下さん・光代さんから 平標と苗場山のお土産いただきました!えび

 

・佐々木さんと光代さん

 

 

・小型のチェーンソーのバッテリーをソーラーで充電中

 

・電動のミニチェーンソー試運転中

 

・花立へボッカの女の子

お友達と

 

・草むらの中 ツチアケビの実が色づいていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿