horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

住所はんこ♪がんばりました!

2010年03月01日 | 住所・宛名はんこ
昨日は自分の住所はんこを作りました。

文字が細かくて彫りながら若干目がちかちかしましたが、

どんなに細かくても彫ってるときは楽しい

出来上がってみればお気に入りのはんこになりました


うさうさちゃんinお花畑の住所はんこ

足をクロスして少しおませなポーズなのがポイント

フォントは「創英角ポップ」?を太字にしたもの?だったかな?


いっぱい押したらどんどん住所ラベルができちゃう~

この「分身の術」的増えていく感が、はんこの魅力の一つのような気がして…

ついつい捺してしまう~

はんこの発送にも使えるな~

ヘビーユーズはんこになりそうです


印面はこちら。インク付いたまんまですけど…。

文字は細かかったけど、がんばりました

漢字の「津」とかの間のめっちゃ細い線は角の彫刻刀で彫ってみました。

彫刻刀は細いラインが彫れるのですが、まだ使い慣れておらず…

太さのコントロールがなかなかできません…。

世の中には彫刻刀のみで素晴らしいはんこを彫っていらっしゃる方も

いるようですので、使いこなせればものすごいパワーになるはず…。

こちらもたくさん練習しようと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHIL)
2010-03-01 21:39:36
すっごいな~~☆
かなり腕を上げておられますね!

住所ハンコいいな~~
私も・・・欲しいけど・・・
文字数多くて申し訳ないかしら?
(^^;)
返信する
お返事♪ (horimom)
2010-03-02 05:59:13
>CHILちゃん

CHILちゃんちの住所めっちゃ短いやーん(笑)
いいよいいよー。図案送ってー!
返信する

コメントを投稿