horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

マトリョーシカはんこ♪

2010年08月12日 | 消しゴムはんこ
おはようございます

今朝は風がすごいですね

台風が通過するみたいで…みなさんくれぐれも気を付けてください


====================

昨日は久しぶりにマトちゃんを彫りました。



いつ彫っても、この形、癒されるわ~

なんでやろ?

くびれをいかに綺麗に彫るかが私の中でひとつ課題です。

「カッターを動かさずに消しゴムを動かす」と一言で言っても、

実際はそんなスムーズにはなかなか回せず…

カリスマハンカーさんの動画を見ては、毎日毎日くるくる練習しております



そうそう、昨日図書館「大人かわいい消しゴムはんこ図案集」借りて読みました



消しゴムはんこは彫る技術ももちろんですが、図案のアイデア力と、

活用するアイデア力がかなりの部分を占めるくらい重要だと

常日頃から感じているのですが…

この本にはそんな素晴らしいアイデア力が満載で、感心しきりでした…。

そして私も、もっともっと素敵なはんこが作れるようになりたいと

心から思いました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪
現在96位ありがとうございます
また50位目指して頑張っちゃおうかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃマム)
2010-08-12 08:14:34
いやいや!消しハン始めてまだ数ヶ月のしぃちゃん!
素敵なハンコを作りまくってるから(^.^)b
教室が終わったら何個かオーダーをしたいのでよろしくねっ( *´艸`)フフッ
返信する
お返事です♪ (horimom)
2010-08-13 06:50:00
>みぃマムちゃん

ありがとう!
以前みぃマムちゃんにプレゼントしたものは、今となってはお恥ずかしいくらいの出来栄えで…苦笑
オーダーお待ちしております!
返信する

コメントを投稿