horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

息子の名前はんこを作りました。

2010年02月04日 | 消しゴムはんこ
余った消しゴムのはしきれに息子の名前を彫ってみました。

白抜き文字で。



図案もテキトーだったので、仕上がりもテキトー…。



100均のシールラベルにわけもなく押してみました。

長男入園前にこれが欲しかった…。

テプラより味があっていい感じ~。

今回はカクカクした文字にしましたが、(ていうかそれしかできない…)

丸っこいかわいい字を彫っている方をよくお見受けしますが、

あれはどういう技もしくは道具を使っているのでしょうか…。

通常のデザインカッターや彫刻刀で切っているというなら

まさに神業としか言いようがありません…。

もっともっと練習しよー(>_<)



さてまだまだはんこ特訓中の身で、オリジナル図案よりも

作家さん(おもに津久井智子さん)の図案を真似してホリホリしています。

先日もその内容をブログで紹介してしまいましたが、

著作権の問題で、たとえその図案の作者や本の出所を紹介したとしても

そういった作品をネット掲載することはいけないことのようです。

津久井さんの図案は本当にかわいくて大好きで、

たーくさん彫らせて頂いているので、彫るとついブログで

紹介したくなっちゃうんですけど、そこはぐっとこらえて、

これからはオリジナルの図案を考えて

(それが彫ることよりも何よりも難しいことなのですが)

ブログに公開していきいたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿