horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

りすりすさんのTo Do List hんこ♪

2010年02月18日 | 消しゴムはんこ
今日は朝っぱらから早起きして、「To Do List」はんこを作りました。

私はメモ魔で(笑)お店ごとの買い物メモや、やることリストなど、

台所の壁に常に4枚くらいメモが貼ってあります(笑)

だからそのメモもはんこでかわいく作れないかなーと思い、彫ってみました。


「TO DO LIST」のフォントは私の手書きが下絵です。

左はどんぐり(見える?)、右はりすりすさんのお顔。

チェック欄もりすりすさんのお顔にしてみました…。

なぜ、りすかって????

そりゃあ、TO DO りすトだからさ!!!!!!

さむー

下絵書いてるときはナイスアイデア!なんて思ったんですけどね~(笑)



いらないメモ用紙にぺたぺたしたら、ほら、オリジナルメモの完成~♪


とりあえずりすの気持ちになって、やることをリストアップしてみました(笑)

やり終わったらりすりすさんのお顔にチェック!

んーーーー。まだまだ改良の余地ありだな…(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪
昨日34位!みなさんの応援のおかげです!
ありがとう!
まだまだがんばります!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスさん可愛いですね♪ (チビひろ)
2010-02-18 21:18:40
こんばんは☆
リスの理由が好きです!!(笑)

そして、可愛い表情にヤル気もUPしそうな、
実用度も高いハンコですね♪

リス君、やることイッパイですね☆
「隣の巣へクルミ持ってく」←可愛い過ぎですっ!
返信する
間違えてました~ (kumakorokid)
2010-02-18 21:58:42
こんばんは~
リンクの貼り方が変で、「ばからん先生」から何度来ても変わってないから・・・おかしいな~っと思ってカレンダーみたら!
ず~っと更新されてました。
リンク、ちゃんと張り直したからこれから来られます!

とってもナイスアイディアですね。
日常からはんこが生まれるって、理想ですね。
返信する
お返事♪ (horimom)
2010-02-19 05:35:31
>チビひろさん

きゃー!あこがれのチビひろさんからコメントいただけるなんてーーー!!!ありがとうございます!ますますやる気でました!(笑)
りすりすくんも結構忙しいようです(笑)

>kumakorokidさん
リンク、貼りなおしてもらってよかったですーーー!ばからん先生ののろいでしょうか(笑)
毎日更新なんて私の性分では本来無理なんですけど、今のところできてます(笑)これも消しゴムはんこの力??
返信する

コメントを投稿