horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

寄り添ううさくまハートはんこ&はんこ在中はんこ♪

2010年02月25日 | 消しゴムはんこ
今日はうさうささんとくまくまさんをお人形仕立てにして、

寄り添って座らせてみました。

少し寂しいので大きなハートをバックに置いてみました。


ヒューヒューラブラブじゃーん

完全に出遅れましたが、今更バレンタインモードのはんこです


実はこのはんこ、重大なミスを犯してしまいました。

わかります?

よく見て!

…わかった?

そうです、うさうささんのわきの下…。

べた塗りのハートが背景なので、本来ならば彫らなくて良かったところを…

彫っちゃいました…

こういう凡ミスは、気持ちの緩みの証拠?気を引き締めていきます(笑)


先日初めてお客様からはんこのオーダーをいただいたので、

こんなはんこも使えるようになるかなー?なんて思って作っちゃいました↓


「はんこ在中はんこ」

またまたうさうささんとくまくまさんが、今度は仲良くかごの中に。

かごの質感を少しでも出せればと、網目頑張ったんですけど…

苦労が伝わりますか?(笑)


印面は相変わらずがたがたしています…。

小さな円、細かい曲線が本当に難しいです。

一向にうまくなりません…。

まだまだ練習するぞーーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (希@)
2010-02-25 01:47:39
いやいや。充分お上手だと思いますよ。
細かい部分も、しっかり彫れてるじゃないですか♪
くまさんもうさぎさんもかわいいです(^-^)
わきの下は、言われないとわかりません♪
返信する
こんにちあ☆ (日葵)
2010-02-25 10:47:21
とってもかわいいですね~!!
はんこ在中もかわいいです~

たまにありますよね~
彫っちゃいけないとこ彫ったり。。。色々
でも、かわいいよ~
わからないし♪
返信する
お返事♪ (horimom)
2010-02-25 23:23:05
>希@さん

脇の下、言わなければばれませんでしたかね…??(笑)以前の希さんの丸の彫り方の図をイメージしてやってますが、イメージと実際はまだまだかけ離れてます…がんばります!

>日葵さん
ありがとうございます!
彫るときは無心になってしまうので、彫るところと残すところはきちんとトレースの段階で明らかにしておかなきゃだめだなあと思いました…。今回はあまり目立ってないみたいなのでよかったです(笑)
返信する

コメントを投稿