horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

オーダー★お花コーナー&お名前はんこ

2010年02月26日 | お名前オーダーはんこ
今日は先日mixiを通して私のはんこをオーダーしてくださった、

お客様のはんこを彫りました。

以前このブログで紹介したお花のコーナーはんこを気に入ってくださり、

それを使ってご希望の文字をお入れしたデザインです。

お友達のオーダーにも増して、彫るのに緊張しました…

でも、ものすごくやりがいがあって、とっても楽しく彫らせていただきました


お花のコーナーで両サイドを囲み、中にはご希望の文字をご希望のフォントで


試し捺しを何度もして、細かい部分の調整も念入りに行いました…


自分用ならちょっとザクっと行きすぎちゃっても「あーあ」で済みますが、

お客様のオーダー品ではそんなことは許されません。

ひと彫りひと彫り、ゆっくり丁寧に、時には息を殺して作業したせいか、

今日は少し肩が凝ってしまいました…。力入れすぎですね

お客様に気に入っていただけますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (日葵)
2010-02-26 01:01:29
オーダーハンコって緊張しますよね~。。。
なるべく綺麗に仕上げたいから、って思うと本当に力がはいってしまいますよね~。
とってもかわいいハンコですね~
返信する
Unknown (つくし)
2010-02-26 08:31:09
初オーダー嬉しいですね
文字もきれいですばらしいです
つるがくるんとなっている部分難しそうですが、とってもきれいにカールしていますね
返信する
お返事♪ (horimom)
2010-02-27 08:44:50
>日葵さん

ほんと、緊張して肩こっちゃいました(笑)でも、気に入っていただけたようで、本当に嬉しいです!!

>つくしさん

記念すべきお初のオーダー、本当に嬉しくてたまりません!文字はとっても苦手なので、お褒めいただいて光栄です!くるりんつる、苦労しました。手がプルプルしましたがなんとかできました(笑)
返信する

コメントを投稿