horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

今年最後のはんこ教室!

2013年12月06日 | はんこ教室
今日は我が高松市木太町の木太コミュニティセンターで、今年最後のはんこ教室をやらせていただきました!



公民館ならではのたたみの雰囲気。
これもまたいいですね~。

半分以上の方が消しゴムはんこ初めての方でしたが、みなさん一生懸命作ってくださいました!

ステキな作品がいっぱいできましたよ♡



白抜きの「千」という文字がとても綺麗に彫れてますね!素敵!



こちらはお馬さんの体にひらがなの「い」と「か」が彫られています。
ペンでお顔やたてがみを描きこむことでぐっと可愛く変身しました!



お孫さんにクリスマスカードを送りたいと頑張って彫っていた方も‥。
細い線が綺麗に残せていて、とても初めてとは思えません!



つばきが大好きというこの生徒さんも器用にいくつものはんこを仕上げておられました!



こちらは久しぶりに消しゴムはんこを彫ったという方。さすがハンドメイドがご趣味とあってとっても上手!
具体的な彫り方のアドバイスも真剣に聞いていただきました!



こちらは超力作の大型作品!
今にも走り出しそうな迫力ある馬です!素敵すぎる~!



こちらはもはや素人さんとは言えないレベルのお方。こんな細かいの私でも彫るのはよいしょが要ります(^^;;
しかも捺し方のセンスがいい。
うらやましいです。

全員の作品はご紹介できず申し訳ございません。
ご参加いただきました15名のみなさま、本当にありがとうございました!!

先月末からはんこ教室2件に、引っ越し、フリマ、バレーの試合に、またはんこ教室と、今年一の大忙しでした

今年のはんこ教室はすべて終了!
ほっとする暇もなく現在オーダーはんこを急ピッチで進めております!
お待ちいただいておりますお客様、今しばらくお待ちくださいませ!


1日1回応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中です!
クリックで応援してもらえると励みになります♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿