horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

11ミリクラブ&手作りおむつケーキ

2010年06月05日 | 消しゴムはんこ
昨日も11ミリクラブ活動しました



使用用途不明

「あ」が難しいっ

もっときれいに彫れるようになりたい~

============================

さてさて、先日お友達に赤ちゃんが生まれまして、

今日お見舞いに行きます生まれたての赤ちゃん…可愛いだろうなあ…

お祝いに持っていくため、おむつケーキを手作りしました↓


Sサイズのおむつをくーるくる巻いて、輪ゴムで留めます。


ラップの芯に巻きつけていきます。まず1段目の1列目。


2列目。


3列目。ビニールひもでしっかり固定。


二段目はくるくるせずに、そのまま芯に巻きつけます。


まず一段目を飾り付け。紅白のバラの造花を並べ、

表面にはベビー服を巻きつけてリボンで固定。


二段目もリボンを巻いてトップにバラの造花をさして…


おもちゃをのせてメッセージを添え、ラッピングしたら完成~

喜んでくれるといいな

ところで、こんなでかいお祝いを病院で渡したら…

さすがに邪魔かな…

ま、誰かが持って帰ってくれるか(笑)

というわけで行ってきまーす


あ、そうそう、英文字はんこ、ちびりちびりここまで彫りました↓



一番下の列が彫り終わったところ。

でも不思議なことに、思ったほど細かく感じない…

これはまさに11ミリクラブマジックです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪
現在33位ありがとうございますっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (希@)
2010-06-05 10:21:53
オムツケーキ! ネットで販売しているのは見たことありますが、自分で作れるんですねー!
こんなに華やかなプレゼントをもらったら嬉しいこと間違いなし♪
お名前はもう決まってるのかな。お名前わかったら、もちろんハンカーとしては「お名前はんこ」プレゼントしなきゃですね(^-^)
返信する
なつかし。 (kumakorokid)
2010-06-06 11:19:17
懐かしいセリフが出てきましたね~

英字はんこ、チョー細かい!
緊張しますね~
でも楽しんでるみたいで、いいな。
出来上がりが楽しみですの~
返信する
Unknown (みぃマム)
2010-06-06 19:07:15
オムツケーキはいつもながらお見事(^.^)b
消しハンも英文字まで彫れるなんて…上達が早すぎだよっ(≧▼≦)
    
返信する
お返事です♪ (horimom)
2010-06-07 05:58:59
>希@さんへ
お見舞いに行く直前に名前が判明し、慌てて彫って、お名前はんこも一緒にプレゼントしましたよ!(笑)

>kumakorokidさんへ
kumakorokidさんの英文字はんこを見て、チャレンジしています!出来上がりがどうなることやら…??

>みぃマムちゃんへ
毎日毎日彫ってるので、みぃマムちゃんにはんこをプレゼントした頃よりはダイブ上達していると思います…苦笑
返信する

コメントを投稿