horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

11ミリクラブに入部!「ここからあけてください」

2010年06月04日 | 消しゴムはんこ
昨日は今ハンカーの間で話題沸騰中の「11ミリクラブ」

(11ミリ枠の消しゴムに9文字以上を彫るクラブ)

に入部させていただくべく、11ミリはんこに初挑戦しました!



え?見えないって?



ほら、見えた?



特に使用用途は考えず、なぜか「ここからあけてください」と彫りました…

予想以上に難しく、目がちかちかしました。

でも集中力と繊細さが鍛えられて、これは本当によい練習になると思います!

11ミリクラブ

↑皆さんの11ミリの世界を見ていると、はんこの奥深さ&可能性を

改めて発見できます!感動の神業揃い!是非のぞいてみてください!

今後も是非11ミリクラブの活動、続けていきたいですっ!!

ゆみ*ち部長っ!これからよろしくお願いしますっ!

===================

おととい遠足でたくさん動物を見たので、

ゆるーい動物はんこが作りたくなりました。



キリンですけど…何か(笑)

子供がクレヨンで描いたような質感を表現したくて、

あえて線を小刻みに震えさせながら彫って、がさがさな感じを出そうと

努力してみたのですが…いかがですか?

それっぽい感じありますでしょうか

もうちょっと思い切ってぎざぎざしても良かったのかなあ…と思っています。



並べてオリジナルメモに。

でもなんだかシンプルすぎるかな…??と思って…



ZOOはんこを作って捺しまくったら、今度はうるさくなっちゃった(笑)

♪動物園へいこうよ、みんなでいこうよ、動物園はZOOってんだ~さあいこう♪

ここのところ、この歌ばかり口ずさむ息子のお陰で

この歌詞が頭から消えません…

では今日も素敵な一日になりますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪
現在40位いつも応援ありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿