horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

はんこ教室inカルチャーハウスエミリア様

2012年07月01日 | はんこ教室

こんにちは!

おとといですが、カルチャーハウスエミリアさんでのはんこ教室、無事に終了いたしました♪



全部で7名の方にご参加いただきました!

飛び入りで遠方からお越しくださった方もおられ、感激でした!

少人数のしかも大人の方ばかりの教室は初めてでしたが、

終始アットホームな雰囲気で、私の実演も間近で見ていただけたり、個別にアドバイスさせていただいたり、

お好みの図案を一緒に描いてみたりと、マンツーマンでじっくりお教えできたので良かったです♪

皆さんの作品♪



消しゴムはんこが初めてという方が5名だったのですが、初めてとは思えぬお上手さで、

みなさんお気に入りの一つを作って帰られ、喜んでいただけたので、

私も嬉しかったです♪


参加してくださった皆様、エミリア様、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリア)
2012-07-02 18:39:29
こちらこそ、ありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったです☆
しかも、時間があっという間~でした。
先生も早くお越しになって、ラッキーと思ってましたが、その時間もあっという間でした・・・。
こうやってわいわい楽しくはんこを彫るのって楽しいですね~!!
また是非宜しくお願いします~♪
返信する
お返事です♪ (horimom)
2012-07-03 21:22:48
>エミリア様

先日は大変お世話になり、ありがとうございました!
力不足で至らない点もあったかと思いますが、ご容赦くださいませm(__)m
皆さんと楽しくホリホリできて私も良い刺激をもらい、また勉強になりました。
こちらこそまた是非よろしくお願いいたします♪
返信する
先日はありがとうございました。 (美里)
2012-07-03 22:34:38
消しゴムハンコ製作はとても楽しかったです
なかなか小さくて・・・不器用な私は
悪戦苦闘しましたが・・・
何個か作るとそれで絵が描けて楽しいです
ハンコ押す作業が面白くて子供のころから
好きでしたぁ!

先生の見本みて・・すごいけどワクワクします
時間が短く感じるほど熱中できますね
1つ表現の方法を体験で来てよかったです
ありがとうございました¥^-^¥
返信する
お返事です♪ (horimom)
2012-07-04 16:37:39
>美里様

先日はご参加いただき誠にありがとうございました!
はんこを彫っているときは無の境地(笑)になれて、気付いたらもうこんな時間!ってことはしょっちゅうです♪
単純な図案でも捺し方によっては大きく世界が広がる消しゴムはんこ、是非またお家でもやっていただけたら嬉しいです。

この度は誠にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿