horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

時計リメイク大作戦!第二弾!

2010年05月01日 | その他
昨日は三ツ矢サイダーを飲みながらはんこしました。



うーん涼しげ

子供が寝た後、はんこに没頭する時間が一番の幸せ

でもブログは2日間さぼってしまいました

のんびりやってますので、きままな更新、お許しください。

昨日は朝変な湿疹が出ちゃったけど、元気は元気(笑)horimomです。

=============================

さて、前回の時計リメイクでは

息子の時計を勝手にリメイクしたことで、息子が泣いてしまうという

とんだ結末でしたので、今回はだれにも文句を言われない

自分の時計でリメイクチャレンジ!

前回のリメイクは→こちら


ここになんの変哲もないミッキーの形をした壁掛け時計がございます。



いつどこで買ってきたのか、もらってきたのかはもう記憶にないくらい、

とーっても古いものでございます。

たぶん私が結婚する時実家から持ってきたもの…だと思う。

さあ、ミッキー、どんな変身を遂げるでしょうか?

とりあえず、耳とはおさらばですね。



ミッキーの耳、さようなら~!

枠を取り外すと結構華奢な作りがばればれの状態に…。

うーん、どうしようかな。

思いつきで計画していないところが、またまたO型の悪い癖。

とりあえず、はんこ用の持ち手木の小さいやつが

あまり使わずに残っていたので、

それを時計の周りにボンドで張り付けてみました。



おー、なかなかいいんじゃない?ミッキーくん。

これだけじゃつまらんので、黒いワイヤーで鳥さんとお花?を

周りにあしらってみて…と。



ジャジャーン

ミッキーがウッディークロックへ変身を遂げました

台所に飾ってみると…



あら

なかなかいいじゃない


というわけで、今回ははんこの出番なしでした(笑)


お気に入りでないものが、ちょっとの工夫で大のお気に入りに

生まれ変わっちゃうんだから、リメイクって素敵


おまけ。

お友達がナチュキチでかわいいかわいいメモ帳を買ってきてくれたよ~



めっちゃかわいい

そろそろ1冊目のはんこ帳が終りなので、

2冊目のはんこ帳にしよっと

はんこテンションアップ

では皆さま、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪
二日間さぼったらまさかの107位落ち
ポチリと応援よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (希@)
2010-05-01 10:48:58
すごい!!! ステキ過ぎます~~♪
私も、時計をリメイクしたくなってきました。
センスの無いもらいものの壁掛け時計、いっぱいあるんですよー^^;
返信する
すてきなリメイクですね~ (kumakorokid)
2010-05-01 18:45:38
かっこいいじゃないですか!
売れますよ、これ(笑)
耳の方はなんとかならないですか?
そこまでやっちゃうとダメですかね~
でも、リメイクはたのしい!!!
返信する
お返事です♪ (horimom)
2010-05-03 06:12:58
>希さんへ

是非是非時計リメイクやってみてください!眠ってる時計って案外あるもんですよね(笑)希さんならきっと素敵な時計にしちゃうだろうなー。

>kumakorokidさん

お褒めいただきありがとうございます!木工のプロのkumakorokidさんにお見せするのは恥ずかしいくらいです。耳の方は…処分しちゃいました…。リメイクは本当に楽しいですね!
返信する

コメントを投稿