horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

名刺サイズのアンティーク風額縁はんこ♪

2010年11月04日 | 消しゴムはんこ
おはようございます

日々寒くなっていきますね~。

猛暑の時は冬が恋しかったけど、やっぱり寒いのも嫌ですね(笑)

=====================

さて今日は先日お友達にオーダーいただいた額縁はんこをご紹介します



お友達がご希望のデザインをもってきてくれました。

小さな貝殻がアクセントになった、シンプルだけど

おしゃれかわいいデザインですよね



名刺サイズぴったり。

どんな風に使ってくれるのかな???

でもこのデザイン、かなり細かくて&ラインが細くて、、、

結構苦労しました



ほら、貝殻なんて2、3ミリしかないでしょ?

この中のラインを残しつつ貝の丸みを出すのに、悩みました…

はじめはは1.5ミリ丸刀を使ってみたのですが、1.5ミリでは大きすぎたので、

結局はいつも通りカッターを使って地道な作業となりました…。

久しぶりに目がちかちか…QRコード以来です(笑)

でも出来上がりには満足

いい感じにかすれた感じも出せて(というより細かすぎて正確に彫れなかっただけかも…)

良かったです


さあ、今日も一日張り切っていきましょー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿