horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

新住所はんこ完成♪&初エンボス♪

2010年06月30日 | 住所・宛名はんこ
日本代表、残念でしたね

夜中、色んな家から叫び声が聞こえました(笑)

================-

さてさて、ここのところ、せっせせっせと彫っていた、

MY住所はんこが、ついに完成しました

彫りたて印面↓



フォントは私が最も好きな「隷書体」です

和風にも洋風にも映える素敵なフォントだと思いませんか?

本名ばればれですけど


さー捺してみるぞー。

緊張の一瞬!



おお~イメージ通り

フレームのお花たちはお気に入りの図案で度々登場しているため、

あまり新鮮味がないでしょうか…

昨日は大好きなジョイフルではんこ関連資材を色々買ってきたんです

このインクもお初

ツキネコさんから出ている「color kiss」というシリーズ。

セピア色のインクが私の大好きな色だったので即購入。

アートニックよりも若干大き目で、すごく使いやすかったです

昨日買ったいいもの、もうひとつは、「エンボスパウダー」

今更?って感じもしますが、エンボスパウダー初体験しました

持ち手の木片に住所はんこを捺したらパウダーをぱらぱら~。

ドライヤーで加熱して…



わーいプクプクになった~

なんか感動

意味もなく数分間プクプクを触ってにやけていました…怪しい(笑)


そしてまたまた初物、アーガイル柄のマスキングテープ。

持ち手の木材の厚さが、マステの幅とぴったり同じだったので、

周りにぐるりと一周↓



あれなんかちょっとイメージ変わっちゃった

まあいっか


そんなわけで完成した新MY住所はんこ

これから大いに活躍してくれそうな予感

これからおそろいの宛名はんこも作ってみようと思ってます

お楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪
現在71位さぼっていてごめんなさい
ポチリと応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿