horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

最後の秋旅行

2015-12-07 19:02:00 | SAI
​先日、毎年恒例の課長会秋の旅行に行ってきました。

来年定年となるため、参加するのは今年が最後になります。

日程: 2015年11月14日(土)~15日(日)

宿泊地:伏尾温泉 不死王閣(池田市)

位置的には大阪市内から車で約30分

自宅からは西名阪道~阪神高速経由で約1時間になります。

課長会も会員が減り、財政運営が厳しく

近場の温泉となっています。



秋の旅行といっても、現地集合、現地解散で

宴会だけの旅行なんですよ。

家の近くの友人と二人でMy SAIで行きました。

部屋に入るなり、ビールで乾杯。

温泉に入り、宴会まで時間があるので

日本酒とあてのお漬物盛り合わせを

頼みました。
R_20151124IMG_8631.JPGR_20151124IMG_8632.JPG


宴会は広間で。

メニューはこんなの。

秋というのに、松茸もカニも無い

ここにもコストダウンが・・・(笑)
R_20151124IMG_8636.JPG
R_20151124IMG_8637.JPG
R_20151124IMG_8643.JPGR_20151124IMG_8644.JPG
R_20151124IMG_8645.JPGR_20151124IMG_8648.JPG
R_20151124IMG_8650.JPGR_20151124IMG_8655 (2).JPG
R_20151124IMG_8654.JPG
R_20151124IMG_8657 (2).JPGR_20151124IMG_8672 (2).JPG
いや、よく食って飲みました。

二次会はカラオケも。

私は歌いません。

飲むだけです。(笑)

途中からはいつものように?記憶が飛んでますが・・・

無事部屋で寝ていました。

メガネをかけたまま・・・(^^;;

部屋には写真のような備え付けの露天風呂もありますが・・・

もちろん大浴場に入りにいきます。
R_20151124IMG_8694.JPG


部屋から見た景色

日の出前と後
R_20151124IMG_8788 (2).JPG
R_20151124IMG_8792 (2).JPG


朝は、爽やかな目覚め。

二日酔いにはなっていません。

朝食はバイキング。

これは食べすぎやろ。(笑)
R_20151124IMG_8695.JPG


食事の後は、解散です。

友人と二人で紅葉の季節でもあり

比較的近い箕面方面へ

この時期紅葉で有名な箕面の大滝周辺では

土日は交通規制で進入禁止、近づけません。

そこで、箕面の勝尾寺に向かいました。

勝尾寺

ここは、真珠彩さんが毎年のように行かれている

お寺です。

ホテルからは少し北上して、

山越えでお寺に向かいます。



最初はあいにくの雨でしたが、

途中からは青空も見え

紅葉もなかなか良かったです。
R_20151124IMG_8703.JPG
R_20151124IMG_8698.JPG
R_20151124IMG_8713.JPG
R_20151124IMG_8731.JPG

ここからはデジイチ
R_20151124IMG_8799(1).JPG
R_20151124IMG_8802(1).JPG
R_20151124IMG_8803(1).JPG


結婚式の前撮りの方がおられ、

絵になるので、こそっと1枚。(笑)
R_20151124IMG_8808 (2).JPG
R_20151124IMG_8818(1).JPG
R_20151124IMG_8821(1).JPG
R_20151124IMG_8828(1).JPG
R_20151124IMG_8841(1).JPG
R_20151124IMG_8834(1).JPG
R_20151124IMG_8839(1).JPG
R_20151124IMG_8833(1).JPG
R_20151124IMG_8830(1).JPG
R_20151124IMG_8822(1).JPG
R_20151124IMG_8856(2).JPG
R_20151124IMG_8819 (2).JPG
R_20151124IMG_8863(1).JPG
R_20151124IMG_8866(1).JPG
R_20151124IMG_8877 (2).JPG
R_20151124IMG_8883(1).JPG
R_20151124IMG_8885.JPG
R_20151124IMG_8887(1).JPG
R_20151124IMG_8890.JPG
R_20151124IMG_8888(1).JPG



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏尾の鮎茶屋♪♪ですね。 (車好きオヤジ)
2015-12-07 19:25:20
結構うちから近いのです。
一度しか行った事はないですけど(笑)!
返信する
こんばんは (一年生)
2015-12-07 20:04:52
来年はもう定年なんですね~

少しはブログに時間がとれるようになるかな?

かえって忙しくなったりして(笑)

今年はほとんど紅葉らしい紅葉を見ていませんが、ここは

紅葉らしい紅葉ですね~
返信する
おはようございます。 (真珠彩)
2015-12-08 07:41:26
温泉旅行お疲れ様です。
勝尾寺行ったんですね、綺麗でしょ・・・。
寺に入ると写真を撮れる場所が何カ所も、papaさんも良い所を撮ってますね。
今年は休日のタイミングが家族と合わないので・・まだ行ってません。
近々のは行きたいです。
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2015-12-08 07:47:45
おはようございます。
来年は、赤SAIで御祝い、、、ぜひ、自分にご褒美を、、、(^_^)ノ
バスの移動なら、朝から飲めますね。
そんなに遠くでないのであれば、現地集合も自由が利いて良いですね。
写真の腕は、私には判りませんが、、、
綺麗なアングル、観光案内になりそうですね。
小さなダルマ、最初はpapaさんが置いたのかと、、、(゚o゚;
いっぱい置いてあるんですね。(^^;)
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2015-12-08 08:00:46
不死王閣って聞くと関西の人はCMソングが聞こえて来るのでしょうネ(^^;;
来年定年?良いですネ。自分は未だ未だで無事に定年を迎えられるか?疑問です(^^;;
返信する
Unknown (settai)
2015-12-08 10:14:41
いよいよ定年に秒読みとなりましたか
でも、定年になっただけで会社には引き続き勤務出来るんでしょ。
ホテルの料理は美味しそうですね。

勝尾寺は京都からは少しずれておりますが流石にその周辺には素晴らしいお寺があちらこちらに
有るのですね。
また霧に塗れた風景がGooです。
腕が上がったのかな(笑
返信する
こんにちは、いつもお世話様です。 (はやてこまち)
2015-12-08 12:30:37
大阪市内からも近い池田市にこんな風情のある場所があるんですね、しかも温泉も。
我が社はここ数年、5年、10年単位節目の記念旅行以外は慰安旅行がなくなりました。
若い人の参加率低いのが一因ですが、私は慰安旅行嫌いじゃないんですよね。
時代の流れかなぁ。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-12-08 13:14:12
車好きオヤジさん

こんにちは。

そうなんですよね~
関西人にとって、耳から離れないCMソングの一つ
フシオノ~アユヂャヤ(伏尾の鮎茶屋)♪

不死王閣に行ったのは、今回が初めてでした。

昔なつかし不死王閣のCMソング
https://youtu.be/0TrWhSF5kfc
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-12-08 13:15:13
一年生さん

こんにちは。

そう、来年定年なんです。
でも再雇用で2年は残れるので
働きますよ~(^^)/

この後、奈良県の紅葉の名所など
あちこち回りましたが、
どこもイマイチ。
この勝尾寺が一番良かったです。

これでお天気がよければもっと綺麗なのですが・・・
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-12-08 13:15:36
真珠彩さん

こんにちは。

庭を荒らしました。(笑)
勝尾寺、綺麗ですねえ。
橋の下からミストを噴出させて
人工的に霧を発生させるとは
憎い演出ですね。

そういえば、真珠彩さんのレポートまだでした。
まだ紅葉大丈夫ですか?
返信する