horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

《コスモス》藤原宮跡再び

2016-10-29 19:07:00 | カメラ・写真
​​10/22(土)再び藤原宮跡へ行って来ました。

前回は10/6(木)少し早すぎたので

今回は見頃となったコスモスを撮影に。

《コスモス》藤原宮跡



前回は青空が少し見えたのですが強風

今回は曇りでポツポツと雨が降るお天気。

ただし風は穏やかでした。

奥に見える山は大和三山の一つ耳成山
R_20161027IMG_4946.jpg

普通のコスモスキバナコスモスが加わると華やかです。
R_20161027IMG_4933.jpg

R_20161027IMG_4939.jpg

R_20161027IMG_4948.jpg



こちらの奥は大和三山の一つ天の香具山
R_20161027IMG_4950.jpg
R_20161027IMG_4952.jpg
R_20161027IMG_4959.jpg


これは遠くに二上山(二山)が薄く見えます。
R_20161027IMG_4937.jpg



少し写真で遊んでみました。

先ずは元写真
R_20161027IMG_4955.jpg

ちょっとメルヘンチックに(^^)v
R_20161027IMG_5014.jpg



景色の雄大さを超広角レンズやパノラマ撮影で

イマイチ表現できません。

そこで動画でぐるっと見渡してみました。

藤原宮跡コスモス2016.10.22
 



藤原宮跡
住所:奈良県橿原市高殿町,醍醐町




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
horibonpapaさん、こんばんわ。 (mashさん)
2016-10-29 20:59:59
再びの藤原京跡のコスモスは可憐ですね。
前回の撮影で失敗した?点を補うかのように撮影にチャレンジされたことに敬服します。
編集されたコスモスはメルヘンチックで好きですよ。
思うように撮れないですが今はデジタルですから、何枚でもチャレンジできるのがいいですよ。
私も頑張って秋の終わりを撮りたいと思います。

返信する
おはようございます (一年生)
2016-10-30 08:48:10
此処のコスモスはカラフルですね~

黄色が入って来るとかなりイメージが変ります。

天気がもっとよければより鮮やかに撮れそうですね~

返信する
Unknown (settai)
2016-10-30 09:00:17
おおっ!
綺麗だ!
でも、やっぱり、何処かで見たなあ。(笑

広角レンズは結構遊べますね。
毎回思っているのですがCanonの発色は
綺麗です。
Nikonはどちらかと言えば発色は控えめです。
それで、先日の友人にはEOSをお勧めしました。
昨日Kiss X8i使ってみましたが18-55mmの
AFの早いことビックリです。(笑

メルヘンの写真の修正は何かアプリがあるのですか?
これは、面白いですね。
遊べるなあ。
返信する
こんにちは、古太郎です。 (たんちゃん)
2016-10-30 09:25:59
さすがにコスモスも、リピーターをがっかりさせることはしませんね!
前回よりもたくさん咲いていて、青空ではなくてもきれいです(^^)
キバナコスモスとは、珍しい物を見せていただき感謝です。
確かに、とてもカラフルになりますね。
メルヘンチックバージョンに、1票♪
返信する
こんばんは。 (Lexus222)
2016-10-30 22:49:16
コスモス、きれいですね~
家の前にもコスモス畑があり綺麗に咲いています。
でも、この記事に出てくるものほど立派ではありません(笑)
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2016-10-31 11:45:23
私が見に行くところはキバナコスモスとコスモスは別の場所で咲かされているので藤原宮跡のように混在しているのを見たことが有りません。仰る通り混ざると華やぎが更に増して可愛らしさも出てきますネ。
1枚目の写真で耳成山が遠いのは天気のせい?と思いました。でも撮影の仕方だったのですネ。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-11-01 12:42:52
mashさん

こんにちは。

前回の撮影では風が強すぎて少し残念な結果。
今回は風は穏やかだったのですが、
お天気は小雨模様・・・
なかなか上手くいきません。(>_<)

コスモスらしく?柔らかな感じに仕上げてみました。
デジカメは何枚撮ってもいいので気が楽です。(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-11-01 12:43:15
一年生さん

こんにちは。

コスモス畑の一区画のみキバナコスモスも混ざって植えられていました。
ちょっと雰囲気が変わって綺麗ですね。

お天気がよければ良かったのですが・・・
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-11-01 12:43:33
settaiさん

こんにちは。

何処かで見た・・・FBです。(^^;;

超広角レンズ、楽しんでますよ~
せっかく新しく購入したので。

Canonは少し派手目ですが、
若干手を加えていますよ。

デジイチ購入前に説明しました通り
CanonのAFはNikonより早いです。
スポーツ系の写真撮影のプロはほとんどCanon使われていると思います。

メルヘン調の写真はスマホアプリで加工しました。
簡単にできるんです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-11-01 12:49:33
古太郎さん

こんにちは。

コスモスは満開で見頃だったのですが・・・
空は残念。
キバナコスモスが入ってカラフルになりました。
清き1票、ありがとうございます。m(_ _)m
返信する