horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

ペーパークラフトやってみました。

2020-04-19 23:37:00 | 日記
4/4以来、撮影での外出自粛しています。
先日、ぺーパークラフト製作に初挑戦。
GRスープラ レーシングコンセプト❗️



フロント部門のみ組立してこんな感じ。


結構難しかったけど何とか形に。
失敗している所もありますので
拡大して見ないようにお願いします。(^◇^;)
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

背景にガレージを作って組合わせてみました。
雰囲気出たかな。
FullSizeRender
FullSizeRender

その他アプリでエフェクト施して
走行しているようにしてみました。
FullSizeRender

A4光沢写真用紙の厚さ0.15mmに
印刷しています。
普通用紙でも出来ますが
光沢がないので色が冴えないし
紙が薄くて頼りないと思います。

用紙はトヨタカローラ姫路さんのHPからです。
ありがとうございます。

下記リンクからPDFデータ印刷すれば出来ます。
他の車種や背景もあります。
GRスープラ、RAV4、カローラスポーツ、
CH-R、プリウス、アクア、86、AE86、
スペイド、シエンタ、プリウスα、背景4種


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2020-04-19 23:57:42
こんばんは。
ペーパークラフトって意外と難しいですネ。普通紙だと光沢が無い分色が暗く見えるのでしょうか。

背景が有るとそれっぽい雰囲気が出ますネ。

流石にアルファードは有りませんネ。カローラ店なのにカローラスポーツは無いのですネ。残念〜。
返信する
Unknown (一年生)
2020-04-20 00:55:51
こんばんは

こんなのがあるんですね~

確かにミニバン系はないのかな~

難しそ~だけど作りごたえありそうですね~
返信する
Unknown (zuisou)
2020-04-20 06:30:28
おはようございます♪

こういうのは暇つぶしには良いかも知れませんね~
プラモデルとかもハマるとお金と時間が掛かります
でも家で塗装すると怒られます。
返信する
Unknown (真珠彩)
2020-04-20 08:00:32
おはようございます。

ペーパークラフト・・・・
私もGR行った時に同じ物を貰いましたが・・・・
孫がクチャクチャにして捨てました。(笑)

写真で最後は遊ぶ所は流石papaさんですね。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-20 21:27:34
こんばんは。
こりゃぁすごいですねー。
やはり写真用紙がいいですね。
そして、背景があると、とても見栄えがリアルになりますね〜。
チャレンジしてみたいです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2020-04-20 21:32:14
@vell24 ヴェル24さん
こんばんは。
ペーパークラフトもピンキリで
難易度高めの物にチャレンジしてみました。
普通紙は色も良くないし
紙が薄くて作り難いかも。

背景があるとええ雰囲気になります。
アルファードのペーパークラフト
探してみました。
こちらをご参考に。

http://www.kspec.co.jp/kspec_contents/papercraft/
返信する
Unknown (horibonpapa)
2020-04-20 21:34:45
一年生さん
こんばんは。
おうちで自粛していて
時間があるのでやってみました。

ミニバンを探してみました。
車のアクセサリーやってる
kspecさんです。

http://www.kspec.co.jp/kspec_contents/papercraft/
返信する
Unknown (horibonpapa)
2020-04-20 21:37:19
@zuisou 随想さん
こんばんは。
暇つぶしに作ってみました。
プラモデルは金がかかるので
こちらの方がお安くできます。
ペーパークラフトにもよりますが
色付けしてくれてるので
塗装の心配もありません。(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2020-04-20 21:40:06
真珠彩さん
こんばんは。
GR行かれた時に
いただいていたのですね。
完成しても子供さんなら
直ぐに壊されてしまいます。
飾って見るというのは難しい。

写真、速そうに見えるでしょ❗️(^_^)v
返信する
Unknown (horibonpapa)
2020-04-20 21:41:57
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。
写真用紙を使うと
ペーパークラフトでも見栄えがします。
背景もええ仕事してますわ。

こちらにアルファード、
ベルファイアがありました。
http://www.kspec.co.jp/kspec_contents/papercraft/
返信する