horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

打上花火の撮影場所の下見

2019-08-24 19:40:00 | 日記
今朝、愛犬の散歩時に
今夜の撮影場所を確認して来ました。
地元の夏祭りの花火大会です。
少し高い位置なので
打上場所がほぼ見通せます。
(少し家で隠れますが)


拡大してみると
ほぼ予想通り。
あとは天候と私の腕次第です。(笑)

ここから打上花火の筒先まで
直線距離で約700m


15:00〜夏祭りが始まっています。
写真、上手く撮れるかな?


結果は明日の投稿で。
予告編でした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuisou)
2019-08-24 21:09:08
こんばんは♪

入念に下見ですね
場所取りなんかも大変でしょうか?

良い写真を撮るにはそれなりに苦労もありますね
返信する
Unknown (一年生)
2019-08-24 21:46:25
こんばんは

そちらは少し青空見えてますね~

こちらは曇りがちで時々雨でした。

花火大会写真撮るには少し離れたくらいが

撮りやすいですね~

どんな写真が撮れたかな?
返信する
Unknown (furutaro)
2019-08-24 22:57:35
こんばんは。
まさしく今夜の花火ですね。
下見のおかげで、いいアングルで撮影できたことでしょうね〜。
こちらは今夜、雨でした。
返信する
Unknown (vell24)
2019-08-25 03:02:50
こんばんは。
ミクちゃんのお散歩ついでに花火の下見ですか。本当に近いところの花火なんですネ。
花火の写真楽しみに待ってます(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-25 05:57:15
おはようございます。

流石にプロカメラマンは違いますね。
花火の絶景ポイントゲット出来たら良いですね。
天候が気になります。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-25 18:38:40
@zuisou 随想さん
こんばんは。
Googleマップで調べただけなので
現地確認です。

マップ確認だけで行って
現地に行って撮影場所を
変更したこともあります。
現場見ないと分からないことも
ありますからね。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-25 18:53:58
一年生さん
夕方は少し青空になりました。
花火からの位置は離れると
撮りやすいですね。
でも迫力がなくなります。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-25 18:55:25
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。
昨日の花火前の下見です。
アングルは
まあまあ良かったのですが・・・
結果は次の投稿で。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-25 18:56:41
@vell24 ヴェル24さん
こんばんは。
ミクを連れての下見です。
地元の自治会の夏祭りなので
規模は小さいのですが。
では後ほど・・・
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-25 18:58:07
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。
プロではないですよ〜(^◇^;)
予想通りには中々・・・
お天気も・・・😂
返信する