horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

【gooブロガーさんへの50の質問】

2019-09-04 01:43:00 | ブログ
一応、真面目に答えましたよ。(笑)

1. お名前は?
horibonpapa

2. 名前の由来は?
長男がHNにhoribon使ってたので
papaを付けました。
単純です。

3. 出身地は?
兵庫県

4. 心の故郷は?
奈良県

5. 住みたい場所は?
奈良県

6. 今まで行った中で一番好きな場所は?
千股池

7. 一番好きな食べ物は?
カレーライス🍛

8. 得意料理は?
カップラーメン???(笑)

9. 苦手な食べ物は?
ミョウガ

10. 趣味は?
写真撮影

11. 特技は?
Googleマップの
ローカルガイド レベル10
最高ランク

12. ブログを始めた理由は?
トヨタのハイブリッド車、
SAIを中古で購入してなんとなく
トヨタのGAZOOブログを始めました。

13. どんなブログにしたい?
テキトー

14. 誰に読んでもらいたい?
どなたでも

15. どんな人と仲良くなりたい?
GAZOOブロガー(ガズ友)さん

16. このブログはいくつめ?
三つ目です。
1.GAZOOブログ  
2.Ameba
3.gooブログ

17. もう一つブログを作るとしたら何をテーマにする?
ブログはこれ以上作らないです。

18. その理由は?
gooブログ始めるにあたり
多くのブログ試して作り過ぎました。(笑)
・Ameba
・livedoorブログ  
・FC2ブログ  
・Blogger

19. ブログを書くコツはある?
情報を多く載せる。
その分、下調べが大変ですが・・・
下書き保存しながら文章(情報)追加。

20. インターネットを始めたのは何年前?
23年前(1996年)マレーシア赴任中に
始めました。
日本からモデム買って行きました。
16800bpsの接続速度だったかな?
ダイヤルアップで
ピーガーガーピコンピコンって
繋がってました。
ご存知ない方は下記の音参照して下さい。
1997年マレーシア赴任中にHP作って
現地の情報等発信してました。
ホームページビルダーを
日本から買っていったのに
一度も使わずWindowsのメモ帳使って
HTMLで書いていました。
ジオシティーズを使ってましたが
2019年3月末で閉鎖されてしまいました。
更新してなかったのでアカウントの
メールアドレスとパスワード忘れて
移行出来ず。(T_T)
せっかくの記録は全て消えました。

21. ブログはPCとスマートフォンどちらで書いてる?両方?
スマートフォンです。
アプリとブラウザを必要に応じて
使い分けています。
ブログ設定の場合は一部PC使用

22. ブログにコメントをすることがある?
GAZOOのお友達だけです。

23. 「いいね」や「応援」のリアクションがくると嬉しい?
嬉しいですね〜
どんどん下さい。(笑)

24. ブログを読んでいる人に一言
ブログランキング(2つ)に参加していますので
そちらにもポチッとクリック、
タップして下さい。
順位が上がりますとやる気が起きるかも。
宜しくお願い致します。

25. 記憶に残っている自分の記事はどれ?
何と言ってもGAZOOブログの時の
SAI CUPの記事。
多くの方に参加していただき
非常に嬉しかった思い出です。
下記に記事のリンク貼り付けました。
もちろんgooブログへ引越しした記事です。

26. よく使うWEBサービスはなに?
ネットショッピング
・Amazon
・楽天市場
・Yahooショッピング
・ヨドバシカメラ

27. 好きなブログは?
写真関係のブログ

28. 暇なときは何をする?
Googleマップを眺める

29. 好きな天気は?
晴れ

30. その理由は?
写真の色が映えるから。
でも上手い人は晴れでは
あまり撮られないそう・・・(^◇^;)

31. 暑いのと寒いの、どっちが好き?
どちらかと言うと暑いの

32. 好きな季節は?

33. その理由は?
桜の花が咲く
写真撮影は短期間勝負で忙しいですが。

34. 秋といえば?
あき竹城ではなく八代亜紀でもなく
水沢アキ
可愛かったなぁ・・・
って調べたら年上やん。(^◇^;)
ホンマは食欲の秋

35. この秋に食べたいものは?
松茸

36. 一番好きな映画は?
トップガン
来夏続編が公開されるのも楽しみです。

37. トラウマになった映画は?
特になし

38. 好きな本は?
百科事典、図鑑
今は読まなくてもネットから・・・

39. 好きなマンガは?
ジャングル大帝
子供の頃大好きだった

40. 好きな音楽は?
J-POP

41. あなた自身が思うあなたの性格を一言で!
凝り性
おかげで肩コリが・・・(笑)

42. ストレスの発散方法は?
お酒を飲むこと

43. 一番幸せを感じるのはどんな時?
お酒を飲む時

44. 好きな言葉は?
お酒、日本酒、地酒、ビール

45. 今までで一番ハマったものは?
お酒
お酒ばっかり書いてますが
そんなに酒飲みではないです。
今は健康の為、
350ml缶ビール(第3のビール)1本だけ。

46. 子どものころの性格は?
真面目風(笑)

47. 一番尊敬している人は?
山中伸弥教授

48. 座右の銘はある?
やらずに後悔よりやって後悔

49. 100億円もらったら何がしたい?
フルサイズミラーレスカメラが欲しい。
余ったお金はどうしましょう???
考えてたら眠れなくなってしまう。(笑)

50. お疲れさまでした!最後に一言お願いします。
これからも、
このブログを宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2019-09-04 02:41:46
こんばんは

SAI CUPの記事なつかしいですね~

思わずリンクに飛びしばし見てたらコメント

遅くなってしまった。

もう寝なきゃ

ダイヤルアップ接続音も懐かしかったです。

50の質問ってやっぱり面白いですね~
返信する
Unknown (zuisou)
2019-09-04 03:05:05
おはようございます♪

バカボンのパパじゃ無くて良かったです

そして気付いたのが…
マップを眺めるのが好きな人って多いんですね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-09-04 05:21:49
おはようございます。

SAIカップしましたね。
あの頃はHVで遊びましたね。
暑いのに我慢して窓開けて走ってました。(笑)
得意料理がカップ麺?
違う作り方ですか?(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2019-09-04 07:42:28
おはようございます。
この50の質問は知らない面が知れて良いですネ。兵庫県にも魅力的な所がたくさんあるのに奈良に住まわれて奈良の観光大使と言える程までに成られた経緯とか知りたいです。
SAI CUP懐かしいです。ワザワザ夜中に館山まで行って燃費を良くしようと試行しました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-04 12:09:44
一年生さん
こんにちは。

SAI CUP 懐かしいです。
私もしばし記事を見てしまいました。
ダイヤルアップも懐かしいでしょう。
(笑)

最初はやるつもり無かったのですが。
中々面白いです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-04 14:26:24
@zuisou 随想さん
ホリボンのパパなのだ❗️(笑)

随想さんは地図帳好きなのですね〜
Googleマップで色々探し
ストリートビューで確認とかしています。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-04 14:29:03
@sinjyusai 真珠彩さん
こんにちは。
SAI CUP 今となっては良い思い出です。
エコドライブチャレンジで
ガソリン使って
全然エコじゃなかったかも?(笑)
エアコンは我慢してましたね〜

カップ麺、もちろんお湯を注いで
3分待つだけですが、何か???(^◇^;)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-04 14:31:52
@vell24 ヴェル24さん
こんにちは。
今まで公開?してなかったことが
知るようになりますね〜

SAI CUP 皆さん、頑張られましたね〜
予想以上の燃費でビックリでした。
今は一応心掛けてはいますが
平凡な燃費になっています。(^◇^;)
返信する
なつかしい (北のはげおやじ)
2019-09-04 18:49:33
5年前のSAI CUP。買ったばかりのクラウンで17km/Lを超える数値をだして、優勝させていただいたことが思い出されますね~。

今は、どうやってもその数値が出ません。エコ運転ばかりしていたので、カーボンが付着しているのではないかとのことでしたよ。

papaさんも書かれたので、わたしも書いてみようかな。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-04 18:57:12
北のはげおやじさん
思い返せば懐かしい記事が出て来ました。
SAI CUP の時は
皆さん頑張って競い合いました。
その中での優勝🏆
改めて、おめでとうございました。
皆さんのご協力があり
沢山のトライ記事をアップしていただき
盛り上げていただきました。
懐かしくもあり、大切にしたい記事です。
その意味でも移行出来て良かったです。

北のはげおやじさんも
書いてみて下さい。
ブログの投稿記事でしか
お互いあまり知らない事がありますね。
意外な?発見があるかも。
返信する