未来は君のためにある!

チャンスは『自分』で創るもの。そして、そのチャンスを掴むのも・・・『自分』なんだよね。

雨降って、何とやら・・・。久しぶりの上京編。

2006年05月27日 | 日々平穏
雨天中止。爆。




まぁ、天気には勝てませんから・・・。


久しぶりの神宮ということで、自分なりに気合い?を入れて上京した今回。その期待は見事に裏切られ、残念ながら中止になってしまいました。やれやれ・・・。

でもまぁ、とりあえず差し入れは買ってしまったのでね、微妙?なのを承知で待機中?の現役幹部の元へ。笑。少しの間だけでも、話が出来ただけで良かったです。はい。
明日明後日と、頑張ってくださいね。


さて、そして問題はその後でした。
現在時刻 10:30。同期飲み会集合時間 19:00。・・・およそ8時間30分を埋めなければなりません。
まぁ、とりあえずホープかな!というわけで、向かったはいいが断念。混みすぎだってば。

・・・よし、『ふたば』だ!というわけで、いざ外苑前から渋谷駅へ。
う~ん、1人で食べるのもなんだしなぁ。そこへ現れる生贄?現役幹部3名。M&N&Y(誰かは勝手に推察してくれ。笑。)
お腹減ってない?久しぶりの再会も、やってる事はあまり変わらず。最近の現役は『ふたば』には行かない、というのを聞きまして、じゃあ行くしかないと『ふたば』へ。
多少なりとも現役と触れ合えて、一応上京した甲斐がありました。

3つ下がもはや幹部。月日の流れの早さを感じずにはいられませんが、成長した彼らの姿には、今では逆に勇気づけられる次第でした。早めの昼食付き合ってくれてありがとう!

さて、現役とも別れ、現在12:00。あと7時間か。


・・・。


そしてやっと19時!(まぁ、時間軸は気にするなよ。)

飲み会会場?のある外苑前に戻りまして、久方ぶりの同期会(中止になったけど「KW戦納会」改め、前夜祭。爆。)スタート!
少し遅れてきた人もいたけれど、3部門21人中12人という過半数の出席率で、本当に楽しかったです!同期内に地方在住者が多いにも関わらず、何気にすばらしい出席率だと思いますよ。
本当に、4年間やれて良かったな。うん。これからもよろしく!そう思わせてくれた、再会の場だったと感じています。・・・持ち上げすぎか?笑。

みんな頑張ってるんだよなぁ、色々考えているんだよなぁ。とりとめのない会話の端々に、現在の自分に対する、そして周りに対する、様々な想いが巡っている感じがしてなりませんでした。深読みしすぎかね?
それは現在では、大学時代という濃い時間と空間を共有した仲間でも立ち入ることの出来ないテリトリーなのかもしれないけれど、こうやって久しぶりに会って、近況を報告しあうなり、昔の話に花を咲かせるなり。


「それで十分なのかもしれないと。うん、そうなんじゃないかなぁ。」


次回また大半が集まれる機会がいつになるのかはわかりませんが、同じくらい、いや今回以上に楽しい時間になればと思います。ありがとうございました!
私も、頑張ります。頑張らなきゃ。相変わらず?そんな事を考えながら、終電ギリギリに外苑前駅から地元へと帰っていった今日この頃なのでした。


同期の皆様、これからも、どうぞよろしく!


ところで今回、22:26外苑前駅発で、地元駅着0:26。ジャスト2時間!ちなみに終電は22:32発で、到着時間は同じなんです。
・・・う~ん、終電の時間があと30分でも遅くなってくれたら、色んな意味でだいぶ幅が広がるんだけどなぁ。

東京と我が地元の実質距離が縮まらない限り無理か。爆。はぁ~。
ま、次回は泊まり前提で行きますか。笑。(・・・たぶん。)

最新の画像もっと見る