未来は君のためにある!

チャンスは『自分』で創るもの。そして、そのチャンスを掴むのも・・・『自分』なんだよね。

某団体にいたことを思い出す?1日。

2006年02月10日 | 日々平穏
に明日はなる(はず)なので、今日の仕事とリンクづけてみます?



ピークは午前中です。いよいよ?な年度末に向けて、活気?殺気?に満ちる我が職場。というわけで、今日もとことん・・・でした。
さて、そんな中「○器」です。最近では所さんの番組だか、何たらガールズの映画の影響力なのか、さらに吹奏楽が盛んなようで。そんなわけで、各○校に買い与える「○器」を品定めしました。
基本的には○校からの要望に添いまして、でも財布はこちら(私)にあるので、実際に買う手続きから納品までが私のお仕事の1つなのです。

というわけで、某有名?○器店の社長というか支店長というか、そんな方に知識を諭された今日この頃。
いわゆるですね、N○K交響楽団!みたいなプロ?が使うレベルのものは求めていないのです。っていうか、そういうやつだと値段高すぎだし、扱いもデリケート。だからね、我々が求めるは「安さ」と「子供でも比較的扱い易いかどうか」と「丈夫さ」と、この3点。笑。

『私自身も「As.」と「Tp.」とやってますからね。この人には扱いきれない!と判断したら売りたくないんですよ。子供ならなおさらです。なんせ○器が可哀想だし、万が一壊されたら修理するのは結局私どもなんですから。』

「As.」と「Tp.」・・・。昔どっかで聞いた取り合わせだ。爆。この方以前も一緒にお仕事させて頂いたんですけど。熱かったです、色んな意味で。まぁなにせ趣味と実益を兼ねているとはこのことで。30分強、ヤ○ハの分厚いカタログ広げて講義?を受けました。・・・まぁ、私の職場のカウンターで立ち話ですが。爆。
「Picc.」から「Tp.」、「パーカッション類」に至るまで。カタログに載っている楽器という楽器全てを、どれくらいの型番のやつをとりあえずは選んで買うのがベストか。最近のここ近辺の学生団体の現状まで取り混ぜて。笑。いやはや、昔?を思い出せておもしろいもんでした。上司も一応一緒に聞いていたんですが、結局ギブアップ。

「お前に任せる・・・。」

というわけで、私一人相手に本当に熱心に説明してくれた社長に感謝。笑。・・・Clは17万くらいは出すべき、か。・・・う~ん。


あと『198日』。そんなこんなで、1週間が終わりました。そして、明日は東京です。・・・自由が丘って神奈川ではないよね?爆。いつ以来か、久方ぶりの東急東横線!懐かしさ爆発だね。
どんな方が来ているのか知る由もありませんが、まぁ存在が忘れられていないことだけでも確認出来ればいいかと思っております。
・・・その前に、原宿で某らあめん食べて、それで満足して帰らないようにしないとな。笑。

最新の画像もっと見る