KOMA大明神

東北関東大震災

平塚も夜の停電が起きました。
うちは小さな乾電池式の蛍光灯しかなくどうしようかと思っていましたが、娘が子供を連れて、大き目の乾電池式の蛍光灯を持って避難してきて助かりました。
ガス、水道が通じてるだけでも、どれだけ幸せかと思っています。
被災された方達は、すべてのライフラインが遮断されているので、どれだけのご不自由されているのか・・・。
とにかく、頑張ってください。
できるだけの、ご支援、応援をしたいと思っております。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Koma
重要な施設がある地区は
停電が起きないようです、横須賀は東京ガスの施設があって、停電しないそうです。
私たちができるのは、募金、節電、無駄な買占めはしないくらいですね。
とにかく、被災者な方たちが安心して過ごせるようになって欲しいです。
ishi
お久しぶりです。本当に大変なことが起きましたね。テレビ見てると悲しいです。募金と節電くらいしかできないのかな。必要のない買占めもひどくて考えさせられました。
私の家はまだ一度も停電がありません。ヘッドランプ、スタンバイ(釣り用)。普段の備えって必要ですね。
早くみんなが元気になりますように。
Koma
ランタン
欲しいのですが、どこにも売ってません。
青森、静岡、和歌山、電話したのですが、どこもないそうです(^^;
sami
わが社では
http://fromturumi.exblog.jp/
毎年、正月用にって食品や酒をくれるんですが、何故か、今年のには非常用ランタンが入ってました。
ラジオも付いてるし、携帯電話への充電も出来る(手回しダイナモが付いてます)しろもの。
ここでの停電は地震直後の5~6時間程度でしたが、ラジオの情報を聞けたりして、重宝しました。
普段は、手にもしませんが、こんな時には心強いアイテムでした。
koma
今日も停電しました
寒い日に停電は困ります。
電池式のランタンがなく、先週末探したのですが売っていませんでした。
落ち着いたら買います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事