見出し画像

KOMA大明神

久々の琉(^^)

初めてのお泊り、ご飯は私の家、ヒナタの家にお泊り(^^)
夜、やはり泣いたそうです、少しづつ成長(^^)

健康を保つための三か条
・睡眠を充分に取り規則正しい生活を送る。
・暴飲暴食を控え健康的な食事をする。
・体に負担が少ない運動や作業をする。

60代になり、健康のことが気になり本や雑誌、ネットの記事を読むようになった。
ほとんど、この三か条に集約されるのではないだろうか。
コロナのおかげで、外で遅くまで飲み歩くこともなくなり、これをそこそこ守れるようになってきた。
パートのおじさんになり、管理業務、会議、書類の作成もなくなり、ストレスから解放された。
持病はあるが、血液検査も血糖値やA1C以外はほぼ正常値、仕事量は常勤の時の半分だし日々の業務に余りストレスを感じない。
ストレスというものが以下に健康を害するものなのか、この結果に現れていると思う。
毎晩晩酌はかかさず休肝日なし、何度かした禁煙、長い時は一年近くしたが、やはり止められなく、今にいたっている。
タバコを喫って、肺癌になるのは本望と開き直っている。

死生天命に在り
人は必ず死ぬ、それは定めであり、未来永劫生き続けることはない。
ただ、周りに迷惑をかけることなく生き続けることは難しい。
平均寿命と健康寿命の差は、如何ともし難い。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事