KOMA大明神

友人が亡くなった

6月23日、逝去。
飲みながら、泣いてしまった。
辛い、悲しい(;ー;)
海上自衛隊出身で私と同じ放射線技師をしていた、技師会では会長の私を支えてくれた。
元気な時は、とにかく楽しい人だった、自衛隊のうちは話して我々を笑わせてくれた。
30年近い付き合いになる、彼がどう思おうが、私にとって彼は友達だと思っている。
青森の実家に帰って静養するという連絡あり、落ち着いたら連絡するから言っていた。
しかし、私より長い付き合いがある技師仲間が連絡しても返信がなかったし、私にもなかった。
携帯が妹さんにわたり連絡があり、入院しているのだということが、最近わかった。

彼が弁膜症の手術の時、ほとんど代行して仕事をした、一年後肺炎を起こした時も、他の仕事をキャンセルして代行した、退院後休めと言っても休まなかった。
もっと強く言って休ませ静養させるべきだったと、いま悔やんでいる。

人は必ず死ぬ、死なない人などいない。
私の父は、人が産まれた時米俵を背負ってくる、それを食べつくした時、人は命を終える、だから茶碗にご飯粒を残すようなことは命を縮めることになると、私たち子供に言っていた。

彼は人一倍健康に気を使い、タバコをやめ、体重も減量していた。
人の寿命はどこで決まるのだろう、産まれた時に決まるのだろうか、神様が決めるのだろうか、今を何とか生きている私にはわからない。
ただあまりに早すぎる死に、哀悼の意を表したいm(ーー)m

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Koma
ありがとうm(ーー)m
最近涙腺崩壊とまではいかないが、すぐ涙ぐんでしまう(^^;
カミさんには、あんた死ぬんじゃないなどと言われる(^^;
日頃は元気にしているが、そういう時期になったのだと思う。
亡くなった彼の分まで生きなければと思うのだが。
sami
心中お指し申し上げます。
今は、それしか言えません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事