gooブログはじめました!

灰色の叛逆者は黒猫と踊る 1.闘士と魔女

【HJ文庫】 #レビュアープログラム

灰色の叛逆者は黒猫と踊る 
1.闘士と魔女

個人的評価 (3段階評価:続巻要望は蛇足を予感させる物語も低評価)
総合評価 1
設定:2 キャラ:1 ストーリー:1 満足度:1 続巻要望:1

【HJ文庫】 #レビュアープログラム 

ローマ帝国のコロッセオのような、闘技場で魔獣との闘いを強いられている見習い闘士レーヴェ
彼の意志とは関係なく正闘士昇格試験を受けさせられることに
この戦闘の相手は通常の魔獣ではなく、魔女と呼ばれる「人間の敵」だった
二人には共通する能力が有ったがゆえにレーヴェは魔女を連れ闘技場からの脱出を試みるが失敗
しかしながら、その能力が有るがゆえに殺されることなく魔女を保護する生活を許される

主人公が所属組織の意向に背くほどの理由ずけが足らないね
魔女を敵視する理由はわかりやすかったが二人が持つ能力が敵視される理由がいまいちだし
セカンドが主人公と行動を共にする理由に説得力が無いな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「本」カテゴリーもっと見る