goo blog サービス終了のお知らせ 
見出し画像

ほぬっ!?日記

ガンダムGQuuuuuuXを観てきました

◆機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス) を観てきました
※ネタバレ含むかも

 先月、友人に連れられてジークアクスを観てきました。封印がされていた入場者プレゼント2弾の設定集が、とても便利そうです。 
 劇場は満席に近かったです。ガコーン!コーン!バラバラザー…ポップコーンや飲み物のカップを落とす人が居て、思うところがあったのかな?

 事前情報をなにも知らない状態で観ました。始まった途端に「CMで見ていた絵柄と違うな」という感じで、そこからは「ん?」ってなって序盤は違和感が続いてしまって、なぜそうであるのかは理解できたけれど展開そのものが要点だけに圧縮されていてガンダムの知識が無いと「ちょっと何言ってるかわからない(サンドウィッチマン)」になっちゃうかも知れなさそうです。

 確かにガンダムにアムロが乗り込むようになったのは、物語上の都合が良いようにコントロールされているように思えます。たしかにシャアは優秀な軍人で自ら出撃するタイプという設定だし、昨今のリアリティに合わせるとこんな感じになるのかなということでしょうか?
 他の人の感想がわからないから、好意的に受け入れられているのか気になります。

 上映中に絵柄が変わったのはわかったけど、ほとんど別の世界になっちゃってるから見続けられました。
 
 個人的には、例のおじさんが活躍してて嬉しかったです。

「下がれ!この敵は違うんだッ!」



Twitter → たまにつぶやきます。

PixivFanbox → ほかよりも大きめのサイズで絵を置いてあります。

コメント一覧(10/1 コメント投稿終了予定)

honu_diary
鼎子堂さん
 シャアの雰囲気は声も変わっていて違和感がありましたね〜終わるころには慣れていたという感じです。だけどシャアが本編(?)に登場したら絵柄の違いが気になっちゃいそうです。
 あの登場した時のガンダムのディテールの多さに驚きましたけど、さらに歩いたらリアルなのかもしれないけれどエヴァっぽくて、ちょっと不気味でした。
鼎子堂
安彦良和のS字に流れる美しい立ち姿は、完全に消えてしまいました。
あの色っぽいラインのシャアだから、ガンダムだったのに。
昭和は、遠くなりました。
作画崩壊、画像処理の荒さとか、色々言われますが、ファーストガンダムは、よくも悪くも、70年代の傑作だったと思います。
今のCGとは、地球とアンドロメダ星雲くらい差がありますが、安彦ラインだけは、死守して欲しかったと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事