美容室でのこと と 映画アクアマンのこと

2024年02月15日 | 映画
  
午後から美容室へ。
   
何の話からだったか、
先生がお客さんの腰痛の話を始めて
その腰痛の原因が子宮頸がんからの転移。

やっぱり。
どっかの誰かと同じ。

でも、そんな話を聞かされても
涙ひとつ出なかったし何も感じなかった。
どっかネジ飛んでんな。

今は車いす生活になったというそのお客さん。
回復の見込みはあるのだろうか。

そんなことをぼんやり考えていたら
先生が「 かわいそうに 」と言って
次の準備を始めた。

そして白髪染めをした後に珈琲を出してくれたのだけど
「 その珈琲、お葬式のお返しなのよ
  最近は変わったわね 」
余計なことを。

そこで私の涙腺は完全にフリーズ。
そんな感じ。

先生って、こんな人だったっけ。
とても残念だ。


もとい。
「 女性の腰痛はがんを疑え! 」
ビンゴッ!大当たりじゃん。
2例目。
悲しいかなこれが現実。


整形外科医も、「 血液検査してくださいね 」じゃなくて
積極的にやるべきなんだろうな。

そしたら少しでも早くがんが見つかるかもよ。
苦しい思いして死なずに済むかもよ。


腰が痛いってずっと言ってるそこのあなた、
どうする?



それはそうと、紺のセーターを着ていったせいか
やけに白い毛が付いてんなぁと思ったらネコの毛。
マジか。
ガムテでペタペタしたけどイヤだなぁ。

白崎主任も白桃ちゃん抱っこしては
同じことしてたけど。ははは。

じゃね~わ。笑えね~わ。
客商売なんだから、そこはちゃんとしようよ。

アニメのネコは許せるけど
生身の生きてるネコはダメなのよ。
キライなのよ。苦手なのよ。目が怖いのよ。

ずっと縁がなかったのよ。
だから、すまん。ネコの毛なんてムリなのよ。




ところで、アクアマン/Aquaman って
コメディ映画ですか?

ずっと笑って観てたんだけど。
ホントに面白かった。
戦いの場面なんてゲームみたい。

と、ここでググ~る。

しっかし、ウィレム・デフォーって何にでも出てるんだな。
観た映画の中でかなり高い確率で出てくるのよ。
そう、「 プラトーン 」から始まってね。
あれは強く印象に残ってる。

年に何本も出てるのか。
そりゃ目にする確率も高くなるわな。
素晴らしい。

この衣装とか楽しかったろうね。



主役のジェイソン・モモアって目がステキ。
そんで、めっちゃ頑丈な人。
吹き替えはアンドレアや諭吉でおなじみ安元さん。 
女優さんもきれいでかっこ良かった。

でも、ぶっちゃけ2時間越えは長かった。
すんません。
面白かったのよ。うん。
みんな、どこで衣装チェンジするん? とか
だいぶふやけただろうな  とかね。
なんて思いながらもちゃんとエンドロールまで見たら..
なるほど。で、続編か。




そんな楽しかった気分とは真逆だけど
最近、また痛ましい事件が。

本当に、本当に心の底から思う。
「 かわいそうに 」。
涙が出る。

生まれ変わるなら、心の底から愛してくれる
優しい両親のもとに行くんだよ。

空の上から見てたら分かるみたい。
親戚のちびちゃんがそんなこと言ってた。

アクアマン/Aquaman 腰痛はがんの転移 女性の腰痛はがんを疑え! 幼児虐待
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアマン/Aquaman でした | トップ | 素直じゃないから.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事